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GTローラー45分@1m1m*15

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今週は仕事が忙しくて毎日12時付近でした。。。
これじゃ、全然平日ローラーできないよ。。。
夜、寝ると腕が痛いのは、寝方を工夫するようになって少しマシになりました。
それでも、前よりはずいぶんマシだけど、明け方には腕が痛くなってくるのよね。

で、今通っている病院の先生は、今月いっぱいは腕を吊っておいて、次は5月の10日。という、アバウトな指示しかしないので、他の病院に行ってみようと、紹介状を書いてもらいました。

だって、
起きている限りは吊ってなくても全然痛くないし、握力なども戻ってきてるし、本当にずっと吊ってないとダメなの?
今月いっぱいで三角巾を外したとして、その後リハビリとかしなくてもいいの???
と、疑問が一杯。
先生に聞いてみようにも、先生、イマイチ話がしづらいんだもの。

で、意気揚々と、ネットで調べて、スポーツ系の怪我や脱臼に強そうな病院に行ってみました。
が、なんと、先生の急病で休診orz。。。
どうも、ついてないなぁ。

ついてないといえば、なんだか、精神的に低調で、どうもいろんなことに気力がわきません。
仕事は忙しくて頑張っていても、この先に希望が持てないし。。。
仕事上で、こうなりたい!って姿が思い浮かばないのよね。。。
こんなに精神的に低調なのは、きっと自転車に乗れてなくて、血が回ってないし、アドレナリンも出てないからだろうなぁ・・・

今日も、失意の中、お昼頃に帰宅して、昼食を食べたら、昼寝してしまいましたよ。
夕方起きて、アイロン掛けなどしたものの、やはり、どうも気力がわかない。

ネットを見ながらグダグダしていたのですが、やる気がわかないと、ツイートして、何とかやる気を出し(笑)10時半からの夜ローラー。
やる気はわかないんだけど、ダラダラとL2で回すようなことはせず、ゆるゆるでもいいから1m1m*15です。

ただ、今日の目標は出力維持でも、休憩中に心拍を下げることでもなく、肩周りのストレッチ。
ずっと肩を動かさず、ほぼ、脇を締めて肘を体側につけたまま過ごしているので、肩周りの筋肉が落ちて固まっています。
ちなみに、二の腕の筋肉はなくなってタルタルにorz。。。

ローラーの時はステム→上ハン→ハンドルの肩→下ハンとだんだん手が伸ばせる範囲が広がっていますが、少なくともブラケットを普通に持てるまで腕が上がらないと、ブレーキがきちんと引けないので危なくて外を走れないですからね。

先週、ちょっと外で乗ってみた時は、前乗り気味でブラケットに手が届き、ブレーキも引けたし、シフトも出来たのですが、自信を持って走るにはまだまだという感じでしたから。。。

で、今日は1m1mのメイン部分は、出力を気にせず、普通(私は結構後ろ乗り)にサドルに座って、ブラケットを持ち、肩甲骨を開く肩周りのストレッチで。
やはり、上腕や肩甲骨の周りが引っ張られる感じですが、力を抜いて自然に筋肉を伸ばします。
15本やるうちに、だいぶ筋肉が伸びてきた気がします。

そして、ローラーをしたら気分的にもスッキリ(笑)

心拍の戻りも大分良くなってきました。
あとは、夜しっかり寝られて、週に2回でも早く帰ってこられて朝ローラー出来るようになればいいな。。。

*************
2014年4月19日
内容:GTローラー45分
テーマ:1m1m*15
体調:落車から41日め(5w6days)。
   寝方を工夫したら、寝ている間の痛みはだいぶ治まってきた。
   起きている間は肩をほとんど動かさないでほぼ問題なく生活できます。
距離:16.94km
消費カロリー:365kj(≒Kcal)
時間:0:45:36
TSS:55
Norm.Power:174w←少しずつだけど伸びてる♪
IF:0.848
平均心拍数:146(73%)
最大心拍数:171(91%)
平均速度:22.3km/h
平均ケイデンス:73rpm
最大ケイデンス:100.0rpm

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