HOME>自転車

GTローラー45分@1m1m*15

20140413PW.jpg


昨日は、病院の結果にがっくり来ていたのですが、昨夜は久しぶりによく眠れて8時間30分くらい寝たのに、深い睡眠が89%!
特に、明け方5時位から8時前位まで深い睡眠だったのが嬉しい。
これまでは、寝ている間に痛みが溜まっていって、長く寝てられなかったので、長時間しっかり眠れるのは幸せです。

そこで、今日は家の前の車の来ない裏道でちょっとだけ自転車に乗ってみました。
痛くない範囲で腕を伸ばすと、ちょっと前乗りになればブラケットに手が届き、ブレーキも引けるし、シフトもできることが確認できました。

久しぶりの外乗りなので、道路幅を使って8の字練習。
最初は久しぶりすぎて、苦手な右回りは道路幅の中で出来ませんでしたが、だんだん慣れてきて、道幅内で出来るようになりました。

10分ほど家の前で遊んで満足満足。
変なところに力が入っているのか、腰が痛くなりました(^_^;)

その後は、上娘の社会のレポート作成指導(笑)
学生の時は社会苦手だったけど、今やり直すと楽しいです。
とりあえず形になったところでローラー台。

今日は下娘が付き合ってくれなかったので一人です。
今日のメニューも1m1m*15。
今日も頑張りすぎないで、レストをしっかり休んで心拍を下げることを意識します。
だんだん、15回に慣れてきて、長いと思わなくなってきたし、今日は昨日よりは心拍も低く、楽にこなせました。

次は目標出力を少し上げてみようかな。
まだまだ心拍の戻りは悪いですが、地道に頑張ります。

*************
2014年4月13日
内容:GTローラー45分
テーマ:1m1m*15
体調:落車から35日め(5w)。
   一昨日とは打って変わって昨夜は寝ている間に痛みも溜まらず、8時間ぐっすり眠れました♪
距離:15.93km
消費カロリー:345kj(≒Kcal)
時間:0:45:29
TSS:54
Norm.Power:172w
IF:0.840
平均心拍数:143(71%)←昨日と同じNP、avPowerは今日の方が高いのに昨日より平均心拍が9低い!
最大心拍数:171(91%)
平均速度:21.0km/h
平均ケイデンス:70rpm
最大ケイデンス:101.0rpm

この記事のトラックバックURL

http://kayof521.blog107.fc2.com/tb.php/1483-a85146b2

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】