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GTローラー39分@ゆるゆる1m1m*12

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明日で落車から4週間だし、起きている限りは、腕も肩もほとんど痛くなくなってきたので、そろそろ三角巾を外してもいいよと言ってもらいに病院に行ってきました。
しかし、先生、3月17日に撮ったレントゲンを見て、この時の折れてる骨がこれで…と解説はしてくれるものの、今日はレントゲンを撮ってくれたりせず、まだ腕は吊っておいてねとorz。。。
まぁ、ちっとも言うことを聞かない患者なので、きちんと腕を吊っているかといえば。。。。なわけですが(笑)

そして、何故か、最近すごく疲れやすい私は、お昼ごはんを食べた後、風邪っぽく具合の悪いした娘とともに昼寝。
しかし、どうも寝ると、腕の痛さが溜まってきてしっかり寝れないので、夕方には起きてきました。

家計簿をつけたりして、夕食後、まただるくなってきたので、居間で休憩。。。
う~ん、なんでこんなに疲れやすいんでしょうか。。。。

子どもたちをなんとか寝かせて、自分はのそのそと起きだして、ローラー台です。
もう、だるいし、しんどいので、よっぽどローラーするのをやめようかと思ったのですが、今日、ダメ元で大磯クリテリウムのスペシャルステージに申し込んでしまったので、とりあえず準備はしておかないと。

大磯クリテリウム、今回は女子はワンカテゴリー、混走なしで10周なので、とりあえず両手でハンドルを持てるようになり、右手でもシフトできるようになったら、サイクリング気分で走れるかなと。

アップを始めると、さっきまであんなに調子が悪かったのに、アップを初めて身体が温まってきたら、元気になってきました。
もしかして、あまりにも運動不足で、血が回ってないから元気が出ないんだったりして。。。

で、メニューはひよって流しにしようかと思ったのですが、こういう時こそ1m1mをやって心肺機能を鍛えるべきでは?と思い、上は250wだけど、さほどこだわらず、とにかく、レスト時に心拍計を見ながら、意識してケイデンスを落として心拍を下げる方向で頑張りました。

お陰で前2回に比べると、レスト時の心拍がしっかり下がっています。
最後の方でも心拍は75%くらいまで下がり、気持ちも悪くならず、12回を楽にこなせました。
やっぱりレスト重要ね(笑)。

次は時間が取れれば15回かな。

*************
2014年4月05日
内容:GTローラー39分
テーマ:1m1m*12
体調:落車から27日め(3w6d)。
   寝ている時の痛みも軽くなってきて、起きている時はほとんど痛くなくなってきた。
   右手でご飯を食べたり、マウスを操作したり出来るようになってきました。
   でも、寝てると痛いのが溜まってくるのよねぇ。。。
距離:14.16km
消費カロリー:299kj(≒Kcal)
時間:0:39:38
TSS:46
Norm.Power:171w
IF:0.833
平均心拍数:142(70%)
最大心拍数:171(91%)
平均速度:21.4km/h
平均ケイデンス:74rpm
最大ケイデンス:107.0rpm

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