HOME>自転車

GTローラー39分@ゆるゆる1m1m*12

20140330PW.jpg


昨日は、なんだかだるいなぁと思って熱を計ったら37.6度だったので、ローラーをせずに寝てしまいました。
今日も、朝からしんどくて、全然活動できず、朝ごはんを食べたら昼ごはんまで寝て、昼ごはんを食べたら、夕食まで寝ていました。
特段熱もなかったのですが、何故にこんなにしんどく、何故にこんなに寝れるのか。。。。

しかし、さすがにこれだけ寝たので、元気になり、夕食を食べたら、一週間分のアイロンがけをして、熱帯魚の水換えをして、ちょっとだけ夜ローラー。

昨日、お試し1分1分をやって、だいたい今の実力がわかったので、まずは1分1分を250wで12回から。
ちなみに、なくなったと思った心拍ベルト、昨日、CUBEで新しいのを買ってきたら、その後車の中から見つかりました(^_^;)
まぁ、いずれ今のが駄目になることもあろうから、予備として取っておきましょう。。。

さて、アップですが、ここはゆるゆると回します。

で、メイン部分。
最初の1分は相変わらずきついですが、これはいつものことで、アップ不足だから、2~3本やったら平気になるはず。
案の定、4本目くらいから楽になりますが、7本目くらいからまたしんどくなってきた。

10回でやめようかと思いながらも、後4回、後3回と数えて、何とか12回完了。
最後の3本くらいはレストの時に気持ち悪くてリバースしそうでした(-_-;)

データを見ると、やっぱりレスト部分の心拍の戻りが悪く、上もどんどん上がっていて、これは辛そうだ。
ちょっと乗らないだけで、心肺機能はすぐ衰えますね。。。
次も同じメニューで少しずつ戻していきたいと思います。

*************
2014年3月30日
内容:GTローラー39分
テーマ:1m1m*12
体調:落車から21日目。
   明け方にかけてどんどん腕の痛さが溜まってきて目が覚める感じ。
   朝起きた時の腕の重痛さがひどくなってるが、肋骨の時の経過を考えると、治りかけのような気がする。
距離:14.04km
消費カロリー:289kj(≒Kcal)
時間:0:39:33
TSS:43
Norm.Power:166w
IF:0.811
平均心拍数:139(67%)
最大心拍数:167(89%)
平均速度:21.4km/h
平均ケイデンス:75rpm
最大ケイデンス:109.0rpm

この記事のトラックバックURL

http://kayof521.blog107.fc2.com/tb.php/1477-a93f9182

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】