HOME>自転車

GTローラー30分@試運転

落車から10日め。
今週は月~水と夫が出張だったのですが、娘たちが超使えるので、片手を吊っていても全然困りません。
本当に助かるわ~(^^)

ところで、肩周りなど、日中はだいぶ楽になってきたので、昨夜はメラトニンも痛み止めも飲まずに布団に入りました。
が、これが失敗。
横になると、腕と肋骨が痛くて、痛くない身体の角度はピンポイントです。
そこから外れると痛くて目が覚めるので全然眠れません。

Owly Images

ピークが出ているところが眠りが浅く身体が動いているところ。
私は眠りが深く、通常は90%以上が深い眠りなのに、今日は56%です。
しっかり寝て成長ホルモンをたくさん出して、早く怪我を治さないといけないのに、これじゃダメですね。。

調べてみると、肋骨の骨折は10日めくらいが一番痛いとか。。。
確かに夜はどんどん痛くなってきてるんだよね。。。
数日すると治まってくるらしいので、それを期待しましょう。。。

で、今日は早く帰ってこれたので、久々のローラー台です。
しっかり眠れる保証が無いので、朝ローラーは避けて夜ローラーで。

一部の人達の間では、ローラー台は骨折から風邪まであらゆる不調の万能薬として知られています。
これは、ローラーをすることにより、交感神経が優位となって、免疫機能や成長ホルモンの分泌が活発になるなど、身体の回復力が高まるからと言われています(嘘)。

それはともかくとして、こんなにおとなしくしていると帰って血流が悪くなって病気になりそうですし、ちょっとは血を回さないと、深く眠れません。

20140319PW.jpg

もちろん、片手を吊っているし、肋骨も痛めているので、ハードなことは出来ません。
とりあえず回し始めてみると、片手でもまぁ、ローラーができることは分かりました。
前傾姿勢を取ると、吊っている腕がじゃまなのですが、何とかなりました。
片腕なので、腕に体重がかかると腕が辛くなってくるから、体幹で支えざるを得ず、意外に良い練習になるかも(笑)

途中、お尻を休めるために立ち漕ぎをしましたが、これまた片手なので、バランスを取る練習になりそうでした。
落車のドサクサで心拍ベルトをなくしてしまったみたいなので、心拍はわかりませんが、いい汗かいて終了。

あぁ、気持よかった。
やっぱり、運動しないとダメね♪

*************
2014年3月19日
内容:GTローラー30分
テーマ:試運転
体調:落車から10日目。日中は楽になったけど寝るときは痛い。
距離:14.52km
消費カロリー:213kj(≒Kcal)
時間:0:30:41
TSS:19
Norm.Power:124w
IF:0.603
平均心拍数:---(--%)
最大心拍数:---(--%)
平均速度:28.4km/h
平均ケイデンス:86rpm
最大ケイデンス:120.0rpm

この記事のトラックバックURL

http://kayof521.blog107.fc2.com/tb.php/1472-edcb025e

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】