HOME>自転車

被害状況報告

今週は仕事が忙しく、ご報告が遅れましたが、先週の大磯クリテリウムは落車DNF(Did Not Finish)でした。
レースの記録は、職場でちまちまと書きためていたのですが、その原稿を家に送るのを忘れたので、また来週。。。

とりあえず被害状況だけ(笑)

1.ホイール
IMG_0930_201403152029010e2.jpg

IMG_0931_2014031520290475a.jpg

ホイールは、スポークが3本飛んでしまいました。
右側の連続した3本が飛んでいるし、曲がっている場所から考えると、縁石にぶつかった衝撃で折れたようです。
うち1本は、丈夫と言われているENVEのスポーク穴が壊れて、ハトメが抜けています。
この1箇所でリムはお亡くなりに・・・
CUBEに行って見てもらっったところ、ハブの方は大丈夫なので、リムを取り寄せてもらって組み直すことにしました。
(消費税が上る前にw)
また、赤白エンブレムを輸入しなきゃな。。。

2 サングラス
IMG_0932.jpg

誕生日プレゼントとして買ってもらったお気に入りのZerorh+のサングラスですが、フレームが折れてしまいました。
頬や、額にちょっと擦り傷が出来たのですが、絶対割れないと言われるレンズを付けただけあって、レンズは無傷でした。
度付き調光レンズは高いのでこれはありがたかった。
フレームを買い直したいです。

3.ジャージ
IMG_0934_2014031520290653d.jpg

上半身が落ちたところは土の上だったため、ジャージのダメージは思ったより少ないです。
WaveOneに修理に出したいと思います。
レーパンの方は擦り傷ができていますが、そのまま着用可能な感じ。

4.エルゴパワー
IMG_0936_201403152029241b8.jpg

右側から倒れたので、右側のレバーが削れてしまいました。
とりあえず、マジックで塗ってごまかすか。。。

5.脚カバー
夫から借りた足カバーは膝のあたりがボロボロになったので、廃棄してしまいました。
買って返さなければ。。。

6.その他
手袋(薄手のロングフィンガー)は穴が開いたので買い換えだな。ま、消耗品だし。。。
バーテープはちょっと穴が開いただけだけど、これも消耗品だからしょうがない。
シューズはちょっと擦り傷がついてしまったけど、使用に支障はないです。
ヘルメット、フレームは見た感じ大丈夫そうです。良かった♪

身体のダメージは、右肩の脱臼と脱臼に伴う剥離骨折が大所で、後は擦り傷や打ち身です。
#あと、多分、肋骨にヒビ。。
とりあえず、腕を三角巾で吊っています。

直線でスピードが出ていたところでの落車でしたが、幸い、身体が落ちたところが土の上だったので、ダメージは最小限な感じですね。
これが硬いアスファルトにたたきつけられていたらと思うと、本当にラッキーでした。
#いや、落車しないのが一番のラッキーですが。。。

早くローラーが出来るようになるといいのですが。。。
#仕事が忙しかったこともあり、とりあえず、1週間はおとなしくしていましたよw
#本当なら早く寝て成長ホルモンを活用して怪我を早く治したかったのに、3日連続朝帰りとか、ダメダメですが。。。

この記事のトラックバックURL

https://kayof521.blog.fc2.com/tb.php/1470-260d3eb5

コメント

ご無事で何よりでした。
と、申し上げれば良いのですよね(^^)?

私は常にメガネ着用なので、『レンズ、割れたら危ないよ』と冷やかされます。
割れないレンズ、良いですね。
そうそう、ジャージって、修理に出せるのですね、驚きでした。
(いわゆる『かけはぎ』の様な感じなのでしょうか。)

早く良くなる事を。
Re: タイトルなし
つかささん>

ありがとうございます。
結構なスピードで落車したので、この程度で済んで本当に良かったと思います。

サングラスのレンズはNXTという素材のもので、今回の落車ではかすり傷一つついていませんでした。
顔の傷と、フレームの割れ方を考えると、驚異的です。
本当にこのレンズにしておいて良かったです。

ちなみに、メガネって高速で下っている時とか、風を巻き込んで涙が出たりしませんか?
また、前傾姿勢の時など、専用のアイウェアとメガネでは全然見やすさが違いますよ。

是非、専用のアイウェアを試してみることをおすすめします。

ジャージはWaveOneで作っているので、そこで修理をしてくれます。
修理できたらまた写真を上げますね(^^)
今晩は。
専用アイウェアは、欲しいアイテムの1つです。

が、そんなに現状不満を感じたことが無いのも事実で。
そんな高速巡航出来ませんし、前傾姿勢もしていないので(^^ゞ

でも、専用アイウェアも、着けはじめればきっと手放せなくなるアイテムだと思います。
近眼・乱視なので、どこで、どんなのを、と、時々考えながら時が経っています。

ジャージ、綺麗に直ると良いですね。
Re: タイトルなし
つかささん>

御返事遅くなってすみません。。。
専用アイウェア、絶対いいですよ~。
いまや、間違えて普通のメガネで出かけてしまったら、超走りにくいです。

次の買い物は是非、アイウェアで!(笑)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】