HOME>自転車

CUBE往復

20140308PW.jpg


明日は大磯クリテリウムです。
で、今日は前回の大磯クリテリウムから2週間ぶりの実走。

前回、大磯クリテリウムの帰りにちょっとしたアクシデントがあって、リアのホイールが心配だったので、明日に備えてCUBEで見てもらうことにしました。

自転車の準備をして、チェックしてみると、いじってないはずなのにブレーキが狭くなっていました。
そして、ホイールを回してみると、なんと、1箇所でリムが~ブレーキに当たるじゃないですか。。。
やはり、件のアクシデントでホイールが振れてしまったようですorz。。。

とりあえず、ブレーキの間隔を広くして、ブレーキシューがリムに当たらないようにして出発。
しばらく走ると、今度は、脚を止めたらチェーンが暴れてしまいます。。。
ありゃ~、どうしたんだろう。。。
とりあえず、脚を回している限りは大丈夫な感じなので、とにかく、脚を止めないように、さながらピストのように減速の時もブレーキをかけながら脚を回して進みます。

いや~、ピストの人が止まりたくなかったり、クリートを外したくなかったりするのがよくわかりましたw
そして、私にはピストは無理ってこともwww

何とかCUBEにたどり着いて、激烈メカの柴山さんに見てもらいます。
チェーンが暴れる件は、いろいろと試行錯誤して、1時間も見てくれたでしょうか。。。
最後に、スポークがスプロケと僅かに干渉しているのが理由らしいと突き止めてくれました。
0.5mmのスペーサーをロー側に入れてもらって干渉は解消。

ホイールの振れは大したことが無いので、明日はこのまま走って、大磯が終わったらホイールを預けることにしました。

帰りはすっかり調子が良くなって、気持よく走ってこれましたよ。
やっぱり、きっちり整備されている自転車はいいね(^^)

いや~、今日実走して、CUBEに行くことにしてよかった~。
明日試走でいきなりこんなことになったら、すっかりやる気をなくしてDNSだったかも(^_^;)

*************
2014年3月8日
内容:CUBE往復
テーマ:行きは似非ピスト練w
体調:普通
距離:26.40km
消費カロリー:442kj(≒Kcal)
時間:1:05:01
TSS:55
Norm.Power:146w
IF:0.771
平均心拍数:128(59%)
最大心拍数:165(87%)
平均速度:24.4km/h
平均ケイデンス:75rpm
最大ケイデンス:112.6rpm

この記事のトラックバックURL

http://kayof521.blog107.fc2.com/tb.php/1469-b64af3d1

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】