HOME>自転車

GTローラー39分@1m1m*7+α

20140227PW.jpg



#ローラー自体は木曜朝実施ですが、そのご忙しくて土曜日に書いてます(^_^;)
今週は、月・火とその日のうちに帰ってこれて、ちょっと仕事が落ち着いた感じです。
ノー残業デーの昨日は、無事定時に脱社できましたよ。

ちょうど、夕方に、2月12日にオーダーに行ったスーツが出来上がったという連絡をもらったので、早速取ってきましたよ。
お店で試着してみたら、肩幅や胴回りはぴったりなのに、そでの長さもピッタリで感動です(T_T)。
今まで、如何に体に合っていないスーツを着ていたのかがよくわかりました。
標準体型でない私は、もう、スーツはオーダー以外買いたくない感じです。。。

IMG_2511_20140301114226d43.jpg


生地もいいもので、裏地にもこだわったので、本当に気に入りました♪
3シーズンの生地はもう残りが少ないらしいので、次はシーズン初めに作りに行きます(^^)

さて、昨日は早く帰ってこれたので、家族みんなで夕食を食べて、たまっていた掃除などをして、ゆっくり風呂に入って早めに就寝。
あぁ、なんて幸せなんでしょう。
毎日、こんな人間的な生活ができたらいいのになぁ。。。

そして、アラームをセットする前に布団に入った瞬間に寝てしまったのですが、何と、朝は予定の時間に自然に目が覚めました!
#朝に弱い私としては画期的な出来事です<単に年を取っただけかも(^^;;;

いそいそと準備してローラーを回しますよ。
今日のメニューは、1m1m。
前回(このメニュー2回目)は、レース前だったので、5本でやめておきましたが、初めてやった時は6本弱できたので、今日は行ければ7本まで。

朝なので、アップは全然上がってきませんが、メイン1本目から目標出力に乗ってきます。
おおっ、調子いいかも。
しかも、いっぱいいっぱいという感じではなく、余裕を感じながらの1分です。
2本目、3本目とこなすうちに、今日は5本は確実にできると確信しました。

5本目を終え、6本目位になると最後が辛くなってきましたが、もうダメってほどでもないです。
7本目は最後、相当辛くなってきました。次やったら1分持たないかも。。。
ってことで、今日は7本で終了。
8本目に突入して、途中でタレるまで頑張るという手もありますが、そこまで頑張る根性がないので、その1歩手前でやめてしまうのが私の弱さ。。。

今日は、7本目の後は、1分休んでL4の1分でもして終わろうかなと思っていましたが、300wやった後の200wは楽ですわ~。
8本目、9本目と200wで休んで、10本目220w、11本目230wと上がってきました。
ラスト12本目はもう一度300wチャレンジ。
休んでいる間に回復して、300w行けます。
脚がいい感じに疲労でいっぱいになっている最後の20秒は下ハン持ってダンシングして頑張ってみましたが、相変わらずへたくそすぎて全然パワーが出ませんね(--;;;
メイン12本だと少ないな。途中休みだらけでもいいから次は15本にしよう。

*******

2014年02月27日
内容:GTローラー39分
テーマ:1m1m*7+α
体調:普通
距離:13.81km
消費カロリー:310Kcal
時間:0:39:37
TSS:54
Norm.Power:185
IF:0.904
平均心拍数:129(60%)
最大心拍数:160(83%)
平均速度:20.9km/h
最大速度:45.9km/h
平均ケイデンス:69rpm
最大ケイデンス:102.0rpm

この記事のトラックバックURL

http://kayof521.blog107.fc2.com/tb.php/1463-bbc25b4c

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】