HOME>自転車

CUBE往復

20140222PW.jpg


明日は大磯クリテリウムに参加するので、今日は、ホイールをENVEに換えました。
アルミリム→カーボンリムなので、ブレーキも交換。
ブレーキは船ごと交換すればいいので、比較的簡単に換えられます。

それでも、微妙に変速がずれるし、自分の仕事は信用出来ないので、CUBEに見てもらいに行ってきました。
明日本番なので、そんなに流しで行きます。

しかし、今日は夫が気合入っているらしく、夫が前に出ると、スピードが上がってしまい、千切れそうに(^_^;)

それにしても、やっぱり、ENVEのホイールよく走るわ~。
脚を止めた時の減速の感じとかが全然違うし、漕いでいても、少ない力で前に進めるような気がします。
#プラシーボ???w

やっぱり、普段はアルミリムで走って、たまにENVEで走るのが幸せです♪

いつもはCUBEに着くと、10kmTT終わった後状態なのですが、今日は余裕な感じで着きました。
柴山さんにブレーキの取り付け具合を見てもらい、変速も見てもらって、ついでに、前回の大磯クリテの時にちょっとしたアクシデントがあったリアホイールも点検してもらって、完璧。
やはり、柴山さんに調整してもらうと、自転車が気持よく、メカロスが少なくなって、効率的に走れるようになるような気がします。

IMG_0922.jpg

CUBEでいろいろと物色していると、CRAFTの薄手のレディースの長袖ジャージが半額以下で売っていたので、つい買ってしまいました。
CUBEにおいてあるレディースはいつもサイズが小さいのですが、これは珍しく私が着れるサイズでした。
薄手なのに、白いところがウィンドブレーク素材で、裏起毛、背中には空気抜きの素材が使ってあるなど、高機能なジャケットで、もう少し暖かくなってきてから着るのが楽しみです。

***********

そうそう、今日は、先日車検に出していた車がかえってきてから初のドライブでした。
うちの初期型アテンザちゃんは、すでに11年め。
走行距離は57,000kmと少ないのですが、数年前からショックが抜けていたらしく、乗り心地が悪かったのです。
そろそろ車の買い替えも視野に入っていたので、我慢していたのですが、今、アテンザと同じくらい荷室が広くて、足回りが良くて、マニュアル設定のある車が無いので欲しい車がない(^_^;)

欲しい車が出来るまで、今のアテンザを大切に乗ることにして、今回、ショックの交換もお願いしたのです。
今日、乗ってみたら、バッチリ整備されて、新車の乗り心地。
エンジンも快調なので、まだ5年は行けそうです。

いつも車検をお願いしている車やさんが、最近はマニュアルの車は無いし、燃費の向上を狙って、ぎりぎりのガソリンしか使わないので、最近のエンジンは乗っていて楽しくないから、アテンザを大事に乗ったほうがいいですよと言われたのが印象的でした。

やっぱり、アテンザちゃん、大切に乗ろう♪

************

*******

2014年02月22日
内容:CUBE往復
テーマ:のんびり走ろう
体調:普通
距離:27.00km
消費カロリー:471Kcal
時間:1:07:43
TSS:65
Norm.Power:155
IF:0.754
平均心拍数:124(56%)
最大心拍数:155(79%)
平均速度:24.0km/h
最大速度:41.5km/h
平均ケイデンス:75rpm
最大ケイデンス:106.9rpm

この記事のトラックバックURL

http://kayof521.blog107.fc2.com/tb.php/1461-f1740d53

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】