HOME>本・DVD

GTローラー45分@L2-L3/30m

20140216PW.jpg


今日、日曜日は、昨日雪で行けなかった一週間分の食材の買い出しへ。
帰ってきて、午後は、暇なので、町田のかねだいへ熱帯魚を買いに行きました。
先週買ってきたのに、オスに追い回されて、メスが死んでしまったので、もう一度ドイツラムの新しいお嫁さんを買ってきたんだけど、今度こそ仲良くなるといいな。。。

20140216171530-384.jpg

いつもは、実走派の夫も、当分自転車通勤できそうにないし、もう一週間以上自転車に乗っていないので、今日は諦めてローラー台。

私は魚の水換えや買ってきた魚の水合わせなどをしていたので、結局、せっかくのお休みなのに、夜にローラー台です。
どうも昨日の雪かきか、ケイデンス練のせいか、体中に疲労感があるので、今日こそつなぎ練習だ!

本当は、途中で高ケイデンス練を入れようと思ったのですが、アップを始めたところで、昨日のケイデンス練30分の影響で、お尻が痛いのと、ハムストリングスの膝に近い方の腱が痛いので、今日は高ケイデンス練はやめて、ただおとなしくクルクルと回すことに。
#2月2日を最後に、2週間ローラーばかりなので、正直、疲れてきたというのもあります。。。。

前回のデータを見ると、つなぎ練習は130w、ケイデンス90、心拍60%位でやっていたようですね。
しかし、今日は間違って、150-160w、ケイデンス95、心拍70%位で漕いでしまったようです。

お尻が痛いので、5分に1分立ち漕ぎを入れてごまかします。
このペースならお尻は痛くならないな。

そして、始めた時は、メイン20分の合計35分でいいかなと思ったんだけど、メインは30分はやらないとなと思い直して、30分頑張りました。
出力的には低いし、ケイデンスだってそんなに早くないのに、30分はなかなかしんどかったです。
ちょっと、この時間に慣れないとダメですね。。。

*******

2014年02月16日
内容:固定ローラー45分
テーマ:つなぎ練習
体調:雪かきと昨日のケイデンス練でお疲れ
距離:18.72km
消費カロリー:365Kcal
時間:0:45:20
TSS:40
Norm.Power:150
IF:0.730
平均心拍数:134(64%)
最大心拍数:164(86%)
平均速度:24.8km/h
最大速度:43.2km/h
平均ケイデンス:84rpm
最大ケイデンス:109.0rpm

この記事のトラックバックURL

http://kayof521.blog107.fc2.com/tb.php/1459-c5db1e04

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】