HOME>自転車

GTローラー30分@1m3m5m3m1m、70点ながら何とかメニュー完遂

20140213PW.jpg


#木曜日は仕事が忙しく、金曜日の明け方3時半に帰ってきたので、金曜日の夜中に書いてます

水曜日は、何とも珍しく定時過ぎに職場を出られたので、長年の懸案事項であった、「スーツをオーダーに行く」を実行しました。
私は女性にしては背が高いので、期製品で合うのを探すのは至難の業なんです。
パターンオーダーのお店ですが、1時間ほどかかって採寸や生地やディテールを相談しました。
もう、秋冬物の生地は残りわずかでしたが、気に行った生地があってよかったです。
(今回ので気に入れば次は秋冬の生地が入ってくる9月頃に作りに行こうと思います。)

出来上がりは2~3週間後とのことです。
出来あがってくるのが楽しみです。

というわけで、自宅着は9時頃。
それからゆっくりご飯を食べて、掃除などをして、のんびりオリンピックを見て、優雅な夜を過ごしました。
ちょうど、個人ノルディック複合をやっていたので、クロスカントリーを見ながら、渡部暁斗を応援!
自転車に乗るようになって、集団から逃げている様子や、坂でアタックをかける様子、心拍マックスで頑張ってる様子が良く理解できて手に汗握り、こちらの心臓まで痛くなってきましたよ。。。。

オリンピックを見ていたら優雅に過ごしすぎて、寝るのが遅くなってしまいましたが、何とか朝起きて、洗濯を干してローラー台。
メニューは1か月ぶり3回目の1m(275w)3m(250w)5m(230w)3m(250w)1m(275w)です。
前回は1月15日、その前の初回は12月12日

このメニュー、初回は後半の3分で見事なまでのタレ、前回は、真ん中の5分部分の2分30秒で挫折したという、まだ1度も成功したことがないものなのですが、最近無駄に調子がいいので、もしかしたら、という淡い期待をもっていざスタート。

朝なので、アップは全然パワーが乗りません。
それでも5分のアップで1本目に突入!
あぁ~~~、全然目標値に届かない。。。。後半一瞬届いたか?って感じです。。。。

1分休んで3m部分。
この3分が結構きつい。。。。が、いつもほどはきつくない。
やっぱり、無駄に調子がいいようです。
何とか3分やりきりました。

2分休んで5m部分。
このパート、230w目標なんだけど、220w台で推移しています。
220wなら5分は十分持ちそうなはずだけど、さっきの3分のダメージで後半になればなるほどきつい。。。
が、今日上ハン持ったり下ハン持ったりして気分を変えて、何とか5分頑張りました。
ゼェゼェ。。。めっちゃつらい。

2分休んで3m部分。
折り返しのこの3分さえ乗り切れれば、最後の1分は出来る自信があるので、初のメニュー完遂を目指して頑張ります。
根性がないことにかけては自信があるが、今日はなけなしの根性を見せて、超頑張った!
このパート、出力的には目標値に全然届いてないけど、とにかくあまりタレずに最後まで頑張れたのは満足です。

2分休んで最後の1分。
なぜか、この最後の1分だけはいつもちゃんと出来るんだよね。
後半しっかり頑張って終了。

後半の3分が目標出力に大幅に届かなかったことから70点ながら、何とか時間いっぱい頑張れてよかったです。
このまま頑張って目標出力でクリアできるようになるといいな。。。

*******

2014年02月13日
内容:固定ローラー30分
テーマ:1m3m5m3m1m
体調:普通
距離:11.83km
消費カロリー:253Kcal
時間:0:30:36
TSS:42
Norm.Power:185
IF:0.902
平均心拍数:136(66%)
最大心拍数:164(86%)
平均速度:23.2km/h
最大速度:41.1km/h
平均ケイデンス:72rpm
最大ケイデンス:104.0rpm

この記事のトラックバックURL

http://kayof521.blog107.fc2.com/tb.php/1457-f17ee6fc

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】