HOME>自転車

連光寺~尾根幹

20140202.jpg


今日は雨予報のため、自転車には行けないだろうと、午前中に一週間分の食材の買い出し。
午後から熱帯魚やに増えた魚を引き取って貰いに行こうと思っていたのですが、晴れてしまったので自転車に乗りに行くことになりました(笑)。

昼食後眠かったので45分ほど昼寝して3時出発。
2時間コースということで、連光寺~鎌倉街道~尾根幹で。

走り始めると、今日もあアップからいい感じでした。
川崎街道は夫と先頭交代しながら、いいペーで走ります。

連光寺は夫先行で。
夫はいいペースで登っていきます。
私はトンネル手前の坂から頑張りました。
最大心拍92%まで行きましたが、心配的にそんなに辛いと言う感じではなく、調子は良い感じ!

下って鎌倉街道へ。
鎌倉街道は200Wキープを目指して走ります。
これはこれでなかなかいい練習だ。

後半タレてきたところで夫が先行し、ガシガシと走るので、仕方なく私も追いかけます。

尾根幹は坂インターバル。
しかも、時折下ハン持ってダンシングしてみたりして。

南野セブンに向かう上りも最後下ハン持ってダンシングしてクリア。辛いっす。。

ヤマダ坂では、しかし、夫が後ろからぴったりつけてくるので頑張らざるをえない・・・
うぅ、辛いが頂上まで頑張る。。。

そして、トンネル手前では夫が先行、タレるかと思いきやそのままいいペースで行ってしまったので、着いて行く・・
折り返してトンネルまでの上りからヤマダ電機までも夫が先行。
うぅ、いいペースすぎる・・・

しかし、今日は夫がヤマダ電機の中の本屋さんに用事があるというので小休止。
助かりました(笑)。

しばらく待っていたので冷えきってしまい、身体を温めるために再び頑張って走り始めます。
細かい坂を下ハン持って頑張ってクリアしていきます。

だんだん、太ももが辛くなってきた。
多摩大の坂ではダンシングしようとすると太ももが攣りそうで立てない(^^;;;
夫が後ろからぴったりついてくるので脚を弱められないし、とっても辛い。。。

そして、下りで夫に抜かれ、最後の杜の一番街北に向かう坂では夫が先行。
逃してはなるまいと頑張るものの、立ち上がると太ももが攣りそうなのであえなく夫を逃してしまいました。。。
うぅ、悔しい。。。

尾根幹最後の平坦部分から川崎街道も信号インターバルで頑張ります。
最後、家の手前でラスト!と思って下ハン持って夫を抜かそうと腰を上げましたが、二こぎで脚が攣りそうになり断念。。。

今まで下ハンのダンシングなんてしたことがなかったので、それ用の筋肉が全然ない感じですね。
ちょっとやっただけですぐ売り切れちゃいます。
この辺をもう少し鍛えないとなぁ。。。

そして、最近夫がレースに出たり、自転車通勤頑張ったりで調子を上げてきているので、一緒に練習すると一人で走るよりもう一段頑張れる感じです。
うん、今日も楽しくいい練習ができた♪

そうそう、昨年購入したバランスボール、下娘がホチキスの芯を踏んでパンクさせてしまったのですが、やっぱりもう一度欲しくなり、また買ってしまいました。
IMG_0896.jpg

今度のはノンバースト仕様。
パソコン椅子にも使ってます(笑)。

そして、クイックとバルブキャップを新たに購入。
赤くなり、満足(笑)。
クイックは色と値段で、KCNCのZ6を選んだんですが、固定力とかどうかな。。。
まぁ私の体重やパワーを支えられないような製品は世の中に出回ってないだろう。。。
IMG_0899.jpg

*************
2014年2月02日
内容:連光寺~鎌倉街道~尾根幹
テーマ:下ハン持って加速するダンシングをしてみる
体調:普通
距離:39.63km
消費カロリー:714kj(≒Kcal)
時間:1:29:24
TSS:113
Norm.Power:178w
IF:0.868
平均心拍数:138(67%)
最大心拍数:171(92%)
平均速度:26.6km/h←なかなかいいペース♪
平均ケイデンス:79rpm
最大ケイデンス:108.3rpm

この記事のトラックバックURL

http://kayof521.blog107.fc2.com/tb.php/1451-50a8156d

コメント

クイックはシマノ/カンパの純正が一番ですよ。下りの安定感が違いますね。自分も結局戻した。
Re: タイトルなし
にやちゃん>

> クイックはシマノ/カンパの純正が一番ですよ。下りの安定感が違いますね。自分も結局戻した。

実はカンパ純正のクイックを使ったことが無いんですよね。。。
今まで使っていたのは、Micheのハブについていたもので、固定力に不安を覚えたことはありません。
#後はミノウラのローラー用のクイックを常用してましたw

ところが、夫のDIXNAの軽量クイックは経年劣化か、しばらくすると、夫がダンシングしたりすると後輪が外れるようになり引退しました。
というわけで、重量にはこだわらずに固定力がありそうなのを選んだのですが、使ってみないとわからないですね。
ダメそうならサイクルオプスのに戻しますw

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】