HOME>自転車

GTローラー35分@L3-10m/L4-10m、砂を積む

20140131PW.jpg


今週も仕事が忙しく、月から木まで平均朝の3時帰り。。。
当然ローラーなんてできません。
それでも、頑張ったお陰で、今日、仕事の大きな山を一つ越えました\(^o^)/(まだゴールじゃないですが。。。)

今日の期日を目指して、12月から頑張っていて、度重なる方針変更にもめげず、その都度気を取り直して頑張って、周りの人の誰もが間に合わないと思っている中、絶対に間に合わせるという粘りで、何とか今日、目標をクリアしたのです!
付いてきてくれたチームのメンバーも本当によく頑張った!

年末年始があり、休日出勤をしていないにもかかわらず、12月と1月の合計の残業時間が200時間を超えたというのは、いかに平日頑張ったかということでしょう。

今回ほど自転車をやっていてよかったと思ったことはありません。
どこから湧いてくるのか分からない体力と、何度ダメだと思いそうになっても立ち上がる粘りは絶対自転車で培われたと思います。
私にとっての自転車、ダイエットと基礎体力作りだけじゃなかったんだな。。。。

で、無事今日の午前中に仕事が一区切りついたので、午後から予約を入れていた婦人科検診に行って、そのまま直帰してきてしまいました。

晩御飯の支度は娘たちに任せて、ちょっと夕寝したりして、超幸せ♪

そして、晩御飯の後に、ローラーを回します。

9月頃から、平日週2回ローラーを頑張って回していたのですが、超級山岳に突入した12月中旬からボロボロ。。。
せっかく積み上げた練習がどんどん崩れていくのをただ呆然と眺めていました。。。

ちょっと積んではすぐに崩れる砂山ですが、また一から積み上げなおしますよ。

睡眠不足でもあることから、復活ローラーとして、今日はL3/20分の予定で始めます。
しかし、アップを始めると、なんだか調子が良い感じがします。

10分アップの後、メインに入り、L3下限でクルクル回します。
なんだか、すごくペダルが軽く感じて、楽だわ~。
残り10分、もう1段ギアを上げてみよう。

L4下限だけど、やっぱり、なんだか楽だわ~。
ケイデンスも100位で回っていて、脚が軽い♪
残り5分、もう1段ギアを上げてみよっと。

普通にL4だけど、やっぱり、きつくないわ~。
最後、20秒、下ハン持って腰を上げて頑張ってみようかな。。。

ぎゃ~、何かわからないけど、下手すぎる!

まぁ、当初の目標よりはいい練習になったことにしよう。。。

*************
2014年1月31日
内容:GTローラー35分
テーマ:(予)L3-20m→(実)L3-10m/L4-10m
体調:蓄積された睡眠不足
距離:35.39km
消費カロリー:308kj(≒Kcal)
時間:0:35:39
TSS:66
Norm.Power:161w
IF:0.783
平均心拍数:141(69%)
最大心拍数:170(90%)
平均速度:27.5km/h
平均ケイデンス:89rpm
最大ケイデンス:125.0rpm

この記事のトラックバックURL

http://kayof521.blog107.fc2.com/tb.php/1449-4fe97da4

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】