HOME>自転車

尾根幹往復坂インターバル@久々でキツかった~

20140105PW.jpg


9連休最後の日曜日は、午前中、掃除機をかけて、アイロンをかけて、下娘の宿題の丸付けをやって、風呂の掃除。
午後から夫ともに、ちょっとだけ自転車に乗りにくことに。

最初の目的地は、近所の神社。
昨年どんと焼きに出しそこねたしめ飾りを納めに行きます。
夫、30%はあろうかという神社の激坂を登っていきます。
私は安全策を取って押しました(^^;;;

無事、しめ飾りを納め、先を急ぎます。
今日の目的地は、矢野口のユニクロ。

しかし、川崎街道を進み、矢野口の交差点から尾根幹へ。
今日も何故か遠回りをして用事をたすようです。
#目的地の向かいを通りすぎているよ(^^;;;

久しぶりの尾根幹ですが、寒すぎて全然身体が温まりません。
くじら坂はなぜか信号に止まらず、夫がいいペースで登っていくので結構キツイ。
次の若葉台の坂も夫が先行、いいペースで登って行きます。
夫、ここまで頑張りすぎたか、頂上を目前に失速、残念。。。
私は夫をパスして頂上へ。

さて、若葉台の坂を上ったら、恒例の(?)尾根幹坂インターバルです。
短い登り返しの坂をダンシングで頑張ってインターバルしますよ。

しかし、今日は信号運が悪く、全然止まれなくてツラい(^^;;;
南野セブンくらいまで頑張りましたが、この先は一杯一杯で、つなぎの部分が踏めません。。。

なんとか自分を励まして、ヤマダ坂も下ハン持って頑張ります。
夫と離れてしまったので、小山田周回に別れる分岐でやっとしばし休憩。。。
もうダメ。。。キツい。。。

夫と合流し、ガストの前でノンストップで折り返します。
キツいけど、トンネルの坂を上って、ヤマダ電機までの平坦部分も頑張りますよ。。。

さて、復路は下り基調だし、結構信号で止まるので、もうダメと思いながらもだんだんと回復してきました。
50分過ぎくらいから心拍が下がってきているので、楽になってきてるのがよくわかりますね。

多摩大の坂は途中で信号で止まってしまって残念。
若葉台の公園前の交差点で止まったところで、キツ~と言っていると、夫が先頭になり、杜の一番街北の坂を先行します。
ガシガシとダンシングして杜の一番街北を上る夫。。。
仕方がないので、私も後ろからダンシングで追いかけて、途中で、キツ~と言いながら死ぬ気で抜かしました。
うぅ、いい練習すぎる(^^;;;

尾根幹最後の平坦部分も、夫先行で、夫が下ハン持って頑張るもんだから、ちぎれちゃいかんと頑張り、なんとか途中で先頭交代。
最後の最後まで頑張れて良かったです。
今日は夫のお陰でとてもいい練習になりましたよ。

やっと矢野口まで戻ってきて、ヘロヘロになりながらユニクロへ。
目的の下娘の靴下を買って、お家まで。
いや~、しんどいお買い物ライドだった(^^;;;

前回坂インターバルをやった12月8日の絶好調の時に比べるとまだまだだけど、自分的にはベストを尽くしたいい練習になったと思います。
1月は仕事的にローラーが出来る状況だといいなぁ。。。

*************
2014年1月05日
内容:尾根幹往復
テーマ:坂インターバル
体調:睡眠たっぷり
距離:37.11km
消費カロリー:686kj(≒Kcal)
時間:1:27:34
TSS:121
Norm.Power:186w
IF:0.906
平均心拍数:126(57%)
最大心拍数:166(88%)
平均速度:25.5km/h
平均ケイデンス:76rpm
最大ケイデンス:112.0rpm

この記事のトラックバックURL

http://kayof521.blog107.fc2.com/tb.php/1440-9ec9d030

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】