HOME>自転車

走り初めはお使いライド@著しくスペックダウンorz。。。

20140103PW.jpg


家族持ちの年末年始は忙しい。
29日(日)はスキーの準備、30日(月)、31日(火)はスキー、1日(水)は年末にできなかった年賀状書きと家族で買い物、2日(木)はお墓参りと夫実家で年始の宴会。
今日3日(金)に初詣に行って、やっと夕方ちょっと時間ができたので、自転車に乗りに行きました。

とは言っても出発が3時過ぎ、行き先は郵便局です(^^;;;。

初詣には歩いて行ったのですが、どうも12月頃から痛い、左のお尻から左足全体が痛くて歩くのが辛い。。。
自転車で痛いのかと思っていたら、スキーでも痛いようです(>_<)。
歩きながら、痛いよ~と言っていたら、上娘が冷静に「自転車に乗ってきたら治るんじゃない?」と。
確かに、この痛みは、何故か自転車に乗ってる時は大丈夫なんですよね。

スキーのダメージか身体がだるいし、お尻も痛いので、とりあえず回復走と思いつつ出発。
何故か行き先の郵便局と逆方向の連光寺に向かいます(笑)

さて、今年の初連光寺。。。
12月は全然自転車に乗れていないので、自分自身のスペックダウンが著しく、歩道をのんびり上がるのですが、途中で、身体に酸素が送れていない感じでものすごく辛いです。
息が上がって苦しいとか、心拍が高くて苦しいんじゃなく、心拍も上がりきらず、空気も取り込めていない感じなんですよね(--;;;

連光寺がかつて無く長く感じる。。。
青息吐息で6分とか。。。(STRAVA調べ)

ちなみに、頑張ってローラーしていた11月はこんな感じ↓なのに、
201311.gif

12月の後半は、↓こんな感じでボロボロですorz。。。
201312.gif

ほぼ3週間、ちゃんと乗れてない。。。
練習は裏切らないけど、練習不足も裏切らない。
またここから頑張らねば。。。

連光寺坂上の交差点を直進し、鎌倉街道を尾根幹方面へ。
尾根幹を横切って、更に進み、津久井道を新百合方面へ。
このままだと、距離が短いので、鶴川の坂を走り、栗平、平尾を通ってやっと目的地の新百合の郵便局へ。

用事を済ませ、千代が丘の坂を上って読売ランドの前を通ってお家まで。
千代が丘の坂も身体に酸素が回っていない感じで辛かったです。
何で正月からこんな事をしているのか、疑問に思いながらも、頑張りましたよ。

地脚がないだけに、ちょっとサボるとすぐに落ちますね。
また地道に積んでいきますが、1月の仕事がどうなるか心配です。。。

*************
2014年1月3日
内容:連光寺~鎌倉街道~鶴川~千代が丘
テーマ:回復走のつもりだったが、スペックダウンで回復走にすらならず。。。
体調:睡眠はたっぷり、スキーの筋肉痛が残ってる
距離: 33.71km
消費カロリー:623kj(≒Kcal)
時間:01:25:01
TSS:90
Norm.Power:163w
IF:0.793
平均心拍数:132(62%)
最大心拍数:166(87%)
平均速度:23.8km/h
平均ケイデンス:81rpm
最大ケイデンス:---.-rpm

この記事のトラックバックURL

http://kayof521.blog107.fc2.com/tb.php/1437-28c52c6f

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】