HOME>自転車

GTローラー30分@1m2m5m3m1m&おまけ

20131212PW.jpg


今週は、仕事が忙しく、月・火と日付が変わってから帰ってきました(しかも1時に近い)。
寝不足でつらいはずなのですが、仕事が超絶忙しいので、アドレナリンが出ているのか、意外と眠くもないし、体がだるかったり重かったりもしません、
#ひと山越えたらがくっときそう(^^;;;

水曜日は10時半頃に帰ってこれたので、なるべく早く寝てギリギリまで寝て睡眠時間を確保しつつ、木曜の朝に、最低限のローラーを回します。
時短のGTローラー30分。

前回12月5日に30分をした時に、次はL4のアンダーオーバーかなと書いたところ、影のコーチより、WU5m、275W1m、レスト1m、250w3m、レスト2m、230-240w5m、レスト2m、250w3m、レスト2m、275w1m、CD5mのメニューを提示されたので、とりあえずやってみることに。
まあ、250w3mとか、230w5mとか、どう考えても無理っぽいので、できる範囲で頑張る方向で。

いくら寝不足でも、3日開けているので脚がフレッシュなのか、アップはまぁ普通です。
さて、まずはメインの1分。アップが5分なのでつらい。。。

2分休んで250w3分。
結構つらいが、なんとか最後までいけた。

2分休んで230w5分。
最初のうちはまぁまぁに感じたけど、どんどんつらくなってきた。
目標値に届いてないし。。。
1分前のきりのいいところでもうやめたい。。。が、頑張る。。。
この間の大磯クリテでちぎれたのが悔しかったのか、微妙にモチベーションが高いのか、何とか頑張って5分終了。

2分休んで250w3分。
辛くても、2分の休憩があると意外と復活してきます。
とりあえず250wに乗せますが、辛い。。。
全然維持できてないけど、あきらめずにできる最大限の努力で頑張ります。
3分が長いよ~。。。
あとでグラフを見たら見事なまでのタレ具合orz...

2分休んで275w1分。
ここまでタレても、2分休めば何故か回復する。。。
1分は短いのでこれでラスト!と気合いで行けます。

はぁ~、つらかった。
今日の体感は「きつい+」で。

後半は気合いだけで頑張ったので、無駄な力を抜いたり、きれいに回したりを考える余裕が全くなかったなぁ。。。
全然できてなかったような気がする。
切羽詰まった状態でも、いつでも無駄な力を抜いて、きれいに回せるようにならんとなぁ。。。

最近インターバルばっかりになっちゃってる。10分以上のL4とかもやった方がいいんだろうなぁ。。。


そして木曜日夜は帰宅時間が25時で、朝ローラーのブログが書けなかったので、このブログを書いているのは金曜日。
今日は22:30頃に帰ってこれたので、夕食後に週4回自転車に乗るという目標を達成するために、椅子をどけて、マットを出してくるところまでしたけど、

とここまで書いて、

せっかく週4回自転車を○週続けたんだけど、今日アリバイ作り的にちょっと乗っても練習効果はないし、むしろ睡眠不足を増長するのでマイナスかもしれないので、マットをしまいました。

と書こうとして、何週続けたのかなとデータのカレンダーを見返したら、6週続けてたことがわかって、いてもたってもいられず、マットをセットしなおしましたw。

20131213cd.jpg

アリバイ作りでもなんでもいい、5分でも回そうと始めたローラー台、結局、高回転練を10分だけ。
高回転とは言っても、アップなしなので、最初はなかなか上がりません。
3分くらいして、やっと110回転に乗ってきた感じで、そのまま右上がりにケイデンスが上がっていきました。
10分だからと扇風機を付けなかったのは失敗で、最後の方は汗だらだら;;;^^;;;。
とりあえず、自転車的に意味は無くても、気持よく汗がかけたという成果はあったようです。

*************
2013年12月12日
内容:GTローラー30分
テーマ:1m3m5m3m1m
体調:仕事で寝不足...
距離:9.30km
消費カロリー:248kj(≒Kcal)
時間:30:31
TSS:42
Norm.Power:186w
IF:0.907
平均心拍数:138(67%)←心拍計、電池変えたら復活
最大心拍数:165(86%)
平均速度:18.3km/h
平均ケイデンス:66rpm
最大ケイデンス:97.0rpm

*************
2013年12月13日
内容:GTローラー15分
テーマ:高回転練
体調:仕事でお疲れ&寝不足
距離: 4.85km
消費カロリー:111kj(≒Kcal)
時間:15:39
TSS:10
Norm.Power:126w
IF:0.613
平均心拍数:138(65%)
最大心拍数:164(86%)
平均速度:18.6km/h
平均ケイデンス:100rpm
最大ケイデンス:125.0rpm

この記事のトラックバックURL

http://kayof521.blog107.fc2.com/tb.php/1428-6211b866

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】