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GTローラー45分@1m1m*15、目標達成!

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今週は、土曜日の坂インターバルがよほどダメージを与えたのか、月曜日の朝から眠くて眠くて。。。。
月曜日は早起きできずに、定例の掃除をパスしてしまいました。。。
午前中の会議も意識がアイドリングベルで、何度も意識が瞬停するなど危険な状態で。。。

しかも、月曜日から仕事が忙しく、帰宅が12時を回ってしまいました。
睡眠時間も短くて体も芯から重くてもうダメ…。。。
寝たのが遅かったので、当然、火曜日の朝も起きられず、予定より30分遅くまで寝ていました。

と思ったら、土曜日のダメージがやっと抜けてきたのか、睡眠不足には違いないのですが、火曜日の日中に体が軽くなってきました。
疲労と回復の関係って面白い。
このタイミングで火曜日の夜に練習をしていればベストのような気がしますが、9時過ぎに家に帰って、パスした月曜日の掃除をして早めに寝ます。

今朝は、普通に起きられるようになりましたヽ(^o^)丿 。(デフォルトで10分遅れw)
よし、今日はローラー台だ。
メニューは、前回L5/3m2m*5をやった時に、影のコーチ@sasabysさんから、近日中(本当はこの土日だった。。。)に240w3m-75w2mで5回~10回!と言われていたのですが、なぜか1分1分で。。。
前回は11月14日。

>今日の体感は、「ややきつい」から、最後の頑張りの前までは
>「きつい」くらいの感じで、実は15回行けそうな感じ。
>それでも、一足飛びに行くと体がびっくりしちゃうので、
>次回も体を慣らすために13回で行きます。

と書いていますが、そのとき影のコーチに15回!と言われたし、この間の大磯クリテで体に刺激が入ったのか、最近ものすごく調子が上向いているので、15回やるなら今でしょう!と、ここはステップ飛ばして275w、15回にチャレンジします。

アップ。
全身のセンサーに集中し、上半身に力が入っていないか、体幹を使って脚を回せているか、膝の軌道はまっすぐになっているか、などをチェックしながらアップします。
朝なのに、いつもより出力高めで回っているのは、やはり、調子がいいのでしょうか。

メイン部分は、1回目からなんとか目標出力に乗ってきます。
1回目が辛いのは、アップが足りていないからで、いつものことです。
3回目位には平気になるはず。
メイン部分も、余裕を持って、全身のセンサーに集中し、上半身に力が入っていないか、体幹を使って脚を回せているか、膝の軌道はまっすぐになっているか、などをチェックしながら下ハンを持って回します。

心拍計が調子悪く、心拍を拾わないのですが、体感的には余裕があり、淡々と回数を重ねられます。
結局、後半に向けてややきつくなってきて、レスト部分の出力が落ちていますが、メイン部分は意外と平気で、15回まで目標出力で回せました。
しかも、最後20秒、頑張る余裕付き!

わ~い、275wで15回の目標を掲げて苦節6か月、途中異動をはさんであまり乗れない時期があったりして停滞したものの、やっと目標を達成できました~ヽ(^o^)丿。

今日の体感は「ややきつい~きつい(-)」。
今は絶好調な感じなのですが、これがコンスタントにできるように、次回も275w15回で、地力を鍛えたいと思います!


ところで、上の方に書きましたが、大磯クリテ以降、ものすごく調子がいいのです。
普段、頑張りすぎないペースで練習して、硬い殻に入った風船に地道に空気を入れていたところ、クリテで殻が外れ、風船が一気に膨らんだ感じ?
一気に膨らんだものは一気にしぼむかもしれないけど、また地道に風船に空気を入れていこうと思えます。
やっぱりこの間のクリテは100回の練習より得るものがあったなぁ♪

*************
2013年12月4日
内容:GTローラー40分
テーマ:1m1m*15
体調:普通
距離: 15.41km
消費カロリー:379kj(≒Kcal)
時間:0:45:37
TSS:64
Norm.Power:188w
IF:0.917
平均心拍数:---(--%)
最大心拍数:---(--%)
平均速度:20.3km/h
平均ケイデンス:66rpm
最大ケイデンス:101.0rpm

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