HOME>自転車

CUBE往復@夫とローテ練

20131201PW.jpg


今日は、午前中にたまった家事を片付けて午後から走りに行くことに。
しかし、昼食を食べたら、疲れてお昼寝へ。。。。
昨日の疲れもイマイチ抜けていないようで、布団の中でもう今日は自転車に行くのをやめようかなと思ったのですが、なんとか布団から這い出て、回復走がてら、夫とCUBEに向かうことに。

府中街道を走り、木村橋の交差点で、旧道(藤子・F・不二雄ミュージアムがある道)に入ります。
この道は車が少なくて走りやすいのです。

ここから、夫と時速32km位でローテ練。
今日は、後ろの人が右に出ながら前変わりますと声をかけたら、前の人が減速してローテする感じで。
おおっ、今日はうまい具合に回せているぞ♪
これは楽しい(^^)

そうそう、微妙に女性の大事なところが当たるので、サドルを結構前下りにしていたのですが、前下りにすると、やはりお尻が前にずれてきちゃうので、昨日、サドルを水平にしてみました。

今日、乗ってみると、意外にも、痛くなりません。
サドルがヘタったんでしょうか?(笑)
お尻も前にずれてこないし、いい感じです。
しかし、前を上げたので、サドルが微妙に上がった感じがします。
ちょっと乗ってみて、気になるようならちょっとだけサドルを下げよう。

さて、梅林の交差点で新道に合流しますが、車の流れに乗って35km/h位になってくると、ローテをうまく回すのが難しくなってきます。
やはり、下手っぴは余裕がある状態じゃないと練習になりませんね。

帰りも夫と楽しくローテ練してお家まで。
帰りは、身体の容積をなるべく一杯使うことをイメージして。<わかりにくい表現ですが。。。

しかし、ローテ練、33km/hと思っても、なかなか33km/hぴったりでは回せないですね。
つい、前に出るときにスピードを上げ過ぎたり、前に入った時にスピードを落としちゃったり・・・
もう少し練習したいと思います。

まぁ、今日は回復走としてはなかなか良かったのではないでしょうか。

*************
2013年12月01日
内容:CUBE往復
テーマ:回復走&ローテ練
体調:お疲れ
距離:26.36km
消費カロリー:435kj(≒Kcal)
時間:1:02:58
TSS:52
Norm.Power:144w
IF:0.701
平均心拍数:120(54%)
最大心拍数:153(77%)
平均速度:25.2km/h
平均ケイデンス:76rpm
最大ケイデンス:110.9rpm

この記事のトラックバックURL

http://kayof521.blog107.fc2.com/tb.php/1423-88c74d20

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】