HOME>自転車

GTローラー35分@つなぎ練習+高ケイデンス1分

20131119PW.jpg
↑心拍の赤いラインとケイデンスの緑のラインが見事にシンクロしてますねw


いや~、早いですね。
何がって、3週間経つのがです。
この間つなぎ練習の週だと言ったばかりだと思ったのに、もう3週間経ったようです。

そんなに疲れている感じはしないのですが、休みと決めているので休みますよ(笑)。
しかし、現金なもので、今日はつなぎ練習!と決めている日は、ローラーを準備するのも心が軽いです。

前回のつなぎ練習は10月23日10月24日でした。
今日の内容は、前回と同様、130W、ケイデンス90で、心拍60%で。

グラフを見ると今回もこの強度でほぼきれいに心拍が60%ラインに乗っていますね。

ところで、最後、30秒くらい頑張ろうかなと思ったんですが、よく考えたら、つなぎ練習なので、上げたらいかんかなと思い直し、高ケイデンスならいいだろうと、1分の高ケイデンスを入れてみました。
回し始めてすぐにケイデンス130を超え、おお、意外に脚が回るかも♪と思ったのも束の間、ペダリングに合わせて自転車が前後に揺れちゃう(GTローラーなのでペダリングが下手だと変に揺れるんです)。。。
これはひとえにペダリングが下手で、きれいに回せていないからですねorz。。。
#6時~12時の時に足を持ち上げてくるのが遅いんだろうなぁ。。。。

しかも、1分がきつくてケイデンスが下がってくるorz。。。

そういえば、GTローラーにしてから、ローラで高ケイデンス練をしたことがなかったわ。。。
明日はやみくもに高ケイデンスを狙わないで、GTローラーが揺れない範囲のケイデンスを探ってみよう。。。

*************
2013年11月19日
内容:GTローラー35分
テーマ:つなぎ練習+高ケイデンス1分
体調:普通
距離: 11.01km
消費カロリー:247kj(≒Kcal)
時間:0:35:34
TSS:22
Norm.Power:124w
IF:0.606
平均心拍数:121(54%)
最大心拍数:154(78%)
平均速度:18.6km/h
平均ケイデンス:83rpm
最大ケイデンス:130.0rpm

この記事のトラックバックURL

http://kayof521.blog107.fc2.com/tb.php/1415-2adcf1e9

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】