HOME>自転車

素敵な紅葉めぐり@絶好調

IMG_0710.jpg
↑薬師池公園の紅葉

20131117PW.jpg


twitterを見ていると、自転車乗りたちは紅葉ライドに出かけたりしていて羨ましい限りです。
私も!と思っても、なかなか遠出はできないので、今日は多摩丘陵近郊の紅葉めぐりに行ってきました。

まず目指すのは、記念館通りを上ったところにある桜ヶ丘公園。
連光寺を超えて、記念館通りを上ってやっとたどり着きました。
紅葉めぐりライドなのに、坂だよ~(>_<)。

しかも、入り口を間違えて、公園の中を自転車を担いで延々と歩きました。
IMG_0684.jpg

もう、これだけで疲労困憊、今日の運動は十分!な気分です。
気分はシクロクロスやMTBですが、私には無理!と思いましたよ。。。

しかし、目的の聖蹟記念館にやっと辿り着くと、美しいもみじが♪
IMG_0691.jpg

いちょうも綺麗でした。
IMG_0695.jpg

しばし撮影して、次なる目的地、薬師池公園に向かいます。
天国への階段で、一生懸命回していたら、腸腰筋の伸張反射を使えてる?と思える瞬間がありました。
その瞬間は労せずして10W位上乗せされていた感じでした。
これがいつもできれば全然違うかも!?
今度からちょっとこれを意識して乗ってみよう。。。

IMG_0702.jpg

IMG_0703.jpg

おお~、紅葉が水に映って綺麗だ~。
しかも、今日は天気がいいので、最高です!

池にはカワセミも来ていましたが、私のコンデジでは全然無理。
アオサギもいましたよ。

薬師池公園の紅葉を堪能して、最後の目的地、南野の近くのメタセコイヤ通りへ。
津久井道から、三高坂の下に出て、小山田周回を逆コースで回ろうかと思いましたが、日も傾いてきたので三高坂を上り、病院坂を上って南野セブンに出ることにします。

久しぶりの三高坂でしたが、なんだか調子よく踏めて自己記録更新♪
なんか、今日は紅葉ライドのはずですが、調子がいいようです。

久しぶりの病院坂も、いい出力で上れます。なんか、絶好調?
後半の斜度がきついところも300Wキープで上れて、ベストを10秒くらい更新!

南のセブンでちょっと休憩して、メタセコイヤ通りへ向かいましたが、残念ながら、日が傾きすぎて、光線の具合がイマイチで写真はイマイチ。
でも、メタセコイヤの紅葉は堪能しましたよ。
もう少し早い時間に来たいものです。

ヘロヘロになりながら、尾根幹を戻りましたが、多摩大の坂も、杜の一番街北の坂も、おおっと思うような出力が出てびっくりです。
尾根幹最後の平坦部分もいいペースで走れました。
GoldenCheetahによると2分までの短時間のベスト出力を軒並み更新していました(@_@)。
そりゃ疲れるはずだよ。。。

今日は紅葉も堪能できたし、短時間だったけど、いいペースで走れたし、自転車を担いでたくさん歩いたし(笑)、いい一日でした。

しかし、多摩丘陵近郊の紅葉をなめていたので、持って行ったカメラがコンデジだったのが残念です。
次に紅葉ライドする機会があったら(来年か?w)ぜひデジイチを持って行こうと思いました。

*************
2013年11月17日
内容:紅葉めぐりライド
テーマ:のんびり紅葉めぐりのはずが。。。
体調:普通(絶好調?)
距離: 43.70km
消費カロリー:771kj(≒Kcal)
時間:2:04:22
TSS:140
Norm.Power:167w
IF:0.815
平均心拍数:129(60%)
最大心拍数:173(93%)←結構頑張った!
平均速度:21.1km/h←自転車を担いであるいたり、押して歩いた部分も含まれています(^^;;
平均ケイデンス:70rpm
最大ケイデンス:147.0rpm←これは間違いだな

この記事のトラックバックURL

http://kayof521.blog107.fc2.com/tb.php/1414-a324af19

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】