HOME>自転車

連光寺~野津田公園~鶴川~千代ヶ丘@風に負けた

20131110PW.jpg


今日は年に2回の多摩川原橋からダイヤモンド富士が見られる日なのですが、天気予報によれば午後から雨。
朝、地震で起こされたので、そのまま起きて、午前中に走りに行くことにしました。

しかし、昨日の高ケイデンス練のせいで、朝起きたらお尻から体幹から、筋肉痛で辛い(>_<)。
しかも、風が強い!
夫と協議の結果、今日は風が避けられそうな公園めぐりコースに行くことに。

川崎街道を連光寺方面に走るのですが、向かい風で辛い(>_<)。
下ハン持って頑張りますが、全然進みません。

連光寺も向かい風。全然進まないよ~。
連光寺坂上の交差点を直進し、鎌倉街道を尾根幹方面に走りますが、引き続き向かい風!
もう、L4のLTワーク状態です。
辛いよ~。

野津田公園までほぼずっと向かい風と上りで超辛い。
で、野津田公園のトイレ休憩で夫と相談。
12時までに家に帰らないといけないけど、ここまで向かい風でスピードがでなくて時間的に公園めぐりを完遂するのは難しそう。
という訳で、野津田公園から津久井道をちょっと走って、風と交通量が少ない鶴川、栗平、平尾、千代が丘と山の中を通って帰ってくることに。

津久井道に出ると、追い風~♪
追い風るんるんで走っていると、前方に10人以上の大集団が。
学生のサークルでしょうか。
狭い津久井道で、大集団で走っているので、抜かしどころが無い感じでした。
もうちょっと数人ずつに分かれて走ってくれるといいんだけど。。。

カメラのキタムラの手前で津久井道から分かれて鶴川の山の方へ。
残りのアップダウンはヘロヘロになりながら帰ってきましたよ。

あぁ、疲れた・・・
無事、11時半ころに帰ってこれて、昼食後にちょっと昼寝をしようと思ったのに、お尻と脚の筋肉が疲れてじんじんしてなかなか寝付けませんでした。
昨日、今日と35kmずつしか走ってないのになぁ。。。
でも、今日はL4、L5、L6、L7を足して25分くらいあるので、ローラーだと相当頑張った感じか。
まぁ、ちょっとまじめにストレッチをしておこう。。

*************
2013年11月10日
内容:連光寺~野津田公園~鶴川~千代が丘
テーマ:思いもかけず風に向かってL4練
体調:昨日の疲労が...
距離:36.27km
消費カロリー:671kj(≒Kcal)
時間:1:35:16
TSS:94
Norm.Power:157w
IF:0.765
平均心拍数:132(62%)
最大心拍数:167(88%)
平均速度:22.9km/h
平均ケイデンス:75rpm
最大ケイデンス:135.0rpm

この記事のトラックバックURL

http://kayof521.blog107.fc2.com/tb.php/1410-b7deeef3

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】