HOME>自転車

尾根幹往復

20131103PW.jpg


今日は連休の中日ですが、昨日が上娘の中学の秋祭り、明日は上娘の部活の試合なので、もろもろの家事を強片付ける必要があります。
しかし、午前中、下娘のPTAの秋祭りのトラブルの後処理で呼び出され、午前中が潰れてしまいました。
それから一週間分の食材の買い出しに出かけ、帰ってきてお昼ご飯を食べてから、すべてを放り出して自転車へ(笑)。

実は体調がイマイチで、なんだかものすごく疲れているような感じだったので、自転車どうしようかなぁ~と言っていたら、上娘が、それは昨日も自転車でのんびりとしか走ってないから、老廃物がたまっていて調子が悪い。自転車に行ったら治るから絶対自転車に行くべきと。。。
う~ん、そうかもなぁっと思いつつも、あまり乗り気でなく夫と急いで支度していざ出発。

スタートが3時前になってしまったので、暗くなる前に帰ってこようと思うと、2時間限定で。
うちから2時間のコースと言えば、尾根幹往復でしょう。

川崎街道をアップ気味に走っていると、やはり脚が重く全然回りません。
こりゃ、今日もサイクリングだなと思ってまったり走っていましたが、気温も高く、尾根幹を走っている間に体調が上がってきて、テンポ気味に。

誰もいない南野セブンでトイレ休憩をして、出発すると、私と夫の後ろに2人ほど人が着きました。
ちんたら走ったら悪いかもと思って頑張って走りましたよ。
ヤマダ坂も頑張って上ります。

バーミヤンの信号で折り返します。
折り返すところで、オーベストの人が先行するのが見えました。
取りあえず追いかけてみようっと♪

頑張って走ると、ヤマダ電機の手前ぐらいで追いついた♪
その後、しばらく後ろで走らせてもらいましたが、微妙にスピードが合わず、追い越すに追い越せず、あおってるみたいになってしまいました。4時頃尾根幹復路を走っていたオーベストの方、ごめんなさいm(__)m
夫を待つために止まったところでありがとうございましたと声を掛けたけど伝わったかな?(^^;;;

多摩大の坂、杜の一番街北の交差点への坂も頑張りましたよ。
で、尾根幹最後の平たん部、信号で止まっていたら、また私と夫の後ろに二人、人が付きました。

うち、コルナゴに乗ったお兄さんが、稲城市役所西の信号スタートで私の前に出ました。
むむっ、着いていきますよっと(笑)。
信号ダッシュで出遅れた分を頑張って追いついて、そのまま抜かした!
と思ったら、しばらくしたら、「強いですね~」と言われて抜き返されたw
後ろに着くも、46km/h。
この速度では、後ろに着くのが精いっぱいで、先頭交代とか全然無理です。。。

榎戸の信号で止まった時に、「あそこからもう一段上げられたら先頭交代できません~」と会話しましたよ。

矢野口の交差点まで曳いてもらってお別れ。
最後に「ありがとうございました」と言ったけど届いたかな。。。

残りの川崎街道は楽しく走って帰ってきました。
いや~、最初は調子が悪かったのに、終わってみれば全力で走れて凄く楽しかったです。
右上がりのグラフが面白い(笑)。
走れば元気になるからと、上娘の言ったことは正しかったですね。

*************
2013年11月03日
内容:尾根幹往復
テーマ:血行促進&カロリー消費
体調:お疲れ???
距離: 36.85km
消費カロリー:643kj(≒Kcal)
時間:1:29:24
TSS:108
Norm.Power:174w
IF:0.849
平均心拍数:140(69%)
最大心拍数:175(95%)←久し振りにこんな心拍を見たw
平均速度:24.8km/h
平均ケイデンス:71rpm
最大ケイデンス:135.0rpm

この記事のトラックバックURL

http://kayof521.blog107.fc2.com/tb.php/1406-5089a322

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】