HOME>自転車

GTローラー40分@L4/10m*2、不調

20131031PW.jpg


昨日(水曜日)は朝ローラーのはずだったのに、火曜日に仕事で久しぶりに大きな山が発生して帰宅が12時を過ぎてしまいました。
そこから夕食を食べて風呂に入って、洗濯をセットして寝たので、寝たのは1時半頃。。。
私は睡眠時間を確保しないとてきめんに体調&もろもろのパフォーマンスが悪くなるので、早起きしてローラーを回すより、睡眠時間を確保すべしと判断し、水曜日はギリギリまで寝ました。
それでも、水曜日は日中体が重くてイマイチでしたが。。。。

昨日の夜は何とか8時半頃に帰ってこれたので、早めに寝て今日は朝ローラー。
休足週明けなので新たな気持ちで頑張ろう♪と思う一方、土曜日に寝込んだ風邪が尾を引いているのか、火曜日のダメージか、ローラー準備をしているときからやる気がわかず、頭痛もする始末。

メニューはL4、10分×2。

前回は、10月16日で、205Wを狙うも、2本目で挫折したことから、
>次回はメニュー完遂できるように頑張ります。
と書いてありました。

しかし、今日は、アップはいつものように調子が出ないにしても、メイン部分に入ったところで、こりゃだめだと。。。
だって、ギアを上げても、下げても、全然目標出力で回せないんですもの。。。。
仕方がないので、回せる範囲で頑張ります。
これでも体感的には「キツイ」のです。
心肺が辛いのではなく、脚が回らなくてキツイ。
#と思ったら、グラフを見たら1本目はそれなりに回っていたようですね。。。

何とか10分頑張って5分休憩。
2本目はますますもってダメです。
何とか回せる範囲で頑張りますが、やっぱり辛い。
8分経過したところで休みたくなりますが、このレベルで休んでたらダメだろうと心を鬼にして頑張ってなんとか10分回しました。
#そしてグラフを見たら、やっぱりダメでしたorz。。。

ハァ~、体感的にはものすごく頑張ったのに、結果がこれだもんなぁ。
今日の体感レベル「キツイ」~「かなりキツイ」
ダメダメだ…
次回はもう少しまともにできるといいな…

*************
2013年10月31日
内容:GTローラー40分
テーマ:L4/10m*2
体調:風邪明け、頭痛
距離: 14.75km
消費カロリー:320kj(≒Kcal)
時間:0:40:35
TSS:44
Norm.Power:165w
IF:0.803
平均心拍数:137(66%)
最大心拍数:---(--%)←変なピークが出てる
平均速度:21.8km/h
平均ケイデンス:72rpm
最大ケイデンス:102.0rpm

この記事のトラックバックURL

http://kayof521.blog107.fc2.com/tb.php/1403-09e0f609

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】