HOME>自転車

上娘とサイクリング、CUBE往復の2部練で

昨日は久しぶりに風邪をひき、一日寝ていました。。。
せっかく週4回自転車に乗る記録が5週でストップしてしまいました。
また地道に頑張りますが、スキーシーズンに入ると週4日自転車に乗るのは無理だろうなぁ。。。

で、昨日1日中寝ていたおかげで、今日はすっかり元気になりました。
上娘は、昨日から、明日自転車に行こう~!と言い続けていたので、午前中は上娘とサイクリングに行ってきました。

コースは連光寺~鎌倉街道~諏訪下橋の交差点~尾根幹で。

20131027092432-938.jpg

大丸公園で記念撮影(笑)。
上娘、連光寺に差し掛かる前に、今日はちゃんとラップをとってほしいと要望。
#前回はSTRAVA調べなので、イマイチ信用してないらしい(--;;;

そして、次に来た時にもう少し速かったら嬉しいじゃんとか言ってるし(^^;;;
下娘といい、うちの娘達は何でラップを測りたがるのか?(笑)

今日の上娘の連光寺は、私のgarmin計測で8分1秒、STRAVA調べで8分10秒なので、スタートかゴールが微妙にずれてるんでしょうねぇ。
まぁ、誤差ですよ、誤差(笑)。

連光寺坂上は直進し、新大栗橋、諏訪下橋で曲がって尾根幹へ。
しかし、諏訪下橋から尾根幹は意外と登るんですよ。
上娘、連光寺で頑張ったせいか、このへんは遅れがちです。
私は遅いダンシングで白線を外れない練習をしながらまったり上娘が追いついてくるのを待ちました。

尾根幹に出て、多摩大の坂、杜の一番街北の坂を上って今日の上りは終了。
上娘、お疲れ様でした~。

20131027102334-309.jpg

ご褒美に、矢野口ローソンでパピコ休憩。
その後の川崎街道は結構ヘロヘロで、私から遅れ気味でした。
それでも家に帰ってきて楽しかったの感想が(^^♪
私も楽しかったので、また行こうね(^^)

20131027PW1.jpg

お昼を食べて、午後から一週間分の食材の買い出しに出かけて、帰ってきてからチェーンオイルを買いにCUBEに行ってきました。
今度は夫とサイクリングです。
午前中は、休足開けで行きたがる足をなだめながら走ったので、今度は全開で行けるか?と思ったら、夫、前では頑張って引いていたのですが、私が前に出たら気持ちが切れたのか、調子がイマイチなのか、後ろについてくれません。。。
夫の様子を見ながら走ったので、全開というわけには行きませんでした。。。

柴山さんにオイルのおすすめを聞いたところ、GROWTACのGT-OILをおすすめされたので、それを買ってきました。


汚れやすいようですが、持ちはいいということです。
どんな感じか楽しみです。

帰りは向かい風だったので、思いっきり頑張りましたw
第2LAPの50分くらいのところまで、全開で行きました。
休足十分だったと思われ、今日は脚より先に心肺が辛くなりました。
そして、昨日の風邪が治りきっていなかったのか、気管が痛かったです。

午前と午後を合わせて50km、TSS107でまずまずの練習量となり良かったです。

20131027PW.jpg

この記事のトラックバックURL

http://kayof521.blog107.fc2.com/tb.php/1402-c0113573

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】