HOME>自転車

GTローラー35分@つなぎ練習

20131023PW.jpg


早いもので、もう3週間経ちました。
何がって、またつなぎ練習の週がやってきたのです。

これまでいろいろと読んだ本によると、3週間頑張って1週間強度を落とすパターンが多かったので、とりあえず今週はつなぎ練習の週とします。
そもそも、つなぎ練習が必要な練習量じゃないだろうなどという突っ込みはお断りします(笑)。

前回のつなぎ練習は、9月25日27日でした。
>大体ケイデンス90で、130W位で回すと、60%弱
とあったので、今回も同じくらいで。

おおっ、やっぱり同じくらいの数値に落ち着きますねぇ。
しかし、後半戦、ちょっと足が回りすぎて心拍が65%くらいまで上がってしまいました。
忍耐忍耐<違う?w

明日も頑張って早く起きて同じようにつなぎ練習をしたいと思います。

###
土曜日に予定されていた小学校のPTAの秋祭りが台風により中止になりました。
確かに当日暴風警報が出て中止になったら、仕入れた食材などの処分が大変だし、食材のキャンセルをかけるならギリギリのタイミングなので、今の予報では仕方がないでしょう。
私は今年も秋祭りの担当で、いろいろと準備をしてきたのに残念です(でも今年は店長ではないので、まだましです。店長さんは本当にかわいそう)。
また、下娘は音楽クラブでバンドをやっているのですが、初めてにして唯一の晴れ舞台がこのお祭りなので、せっかく練習してきた成果を発表する場がなくなってこれまたかわいそうです。

自転車関係ではツール・ド・フランスの名を冠したさいたまクリテリウムなど大きいイベントも今週末に控えているなど、秋のイベントシーズンの週末を狙ってやってくるなんて、なんて意地の悪い台風でしょうと愚痴の一つもこぼしたくなります。。。

###
漫画家 須賀原洋行 の奥様、よしえサンが亡くなっていたというニュースがネットで流れてきて、とても残念です。
マンガ「よしえサン」は大好きで、全部持っていて、何度も読み返していました。
実在OLが、実在ニョーボになって、お子さんも生まれて、ワイワイと楽しく暮らしているところまでで私の記憶が止まっていたので、まさかこんなことになっているとは。。。
マンガから奥様への愛があふれていた須賀原氏がどんな心境だったのかと思うと、胸が痛いです。

*************
2013年10月24日
内容:GTローラー35分
テーマ:つなぎ練習
体調:普通
距離: 11.59km
消費カロリー:256kj(≒Kcal)
時間:0:35:37
TSS:21
Norm.Power:123w
IF:0.599
平均心拍数:125(57%)
最大心拍数:141(69%)
平均速度:21.2km/h
平均ケイデンス:85rpm
最大ケイデンス:93.0rpm

この記事のトラックバックURL

http://kayof521.blog107.fc2.com/tb.php/1399-47655613

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】