HOME>自転車

GTローラー40分@L4/10m*2、メニュー未遂orz。。。

20131016PW.jpg


今日は10年に1度と言われている大型の台風が関東に接近しています。
外は暴風雨ですが、取りあえず、朝早起きしてローラー。

今日のメニューはL4で10分×2。
前回は10月1日で、次回はL4上で2本そろえたいと書いてあります。
アップは…ダメです。

1本目、前回より気持ち上げて205W狙いで回します。
体感的にはややきつい~きつい位。
まずまず狙ったところで回せた感じです。

しかし、2本目、205W狙いですが、きつい…
ギアを上げてケイデンスを落としてみましたがやはりきつい。
ギアを戻して粘りますが、このあたりから心拍が落ちてますね。。。
私の場合、これまでの経験上、心拍が落ちてきたらダメです。
心拍的には85%なので、決して高いわけではないのに同じ出力でも心拍を維持できないのは、筋肉的に何かが問題なんだろうな。。。

とにかく、7分までは粘って、1分休憩。
やや回復したので、残り2分を頑張って終了。
2本目も7分までのペースを維持して最後まで行ければ良かったのになぁ。
弱すぎるorz。。。

今日の体感は1本目「ややきつい~きつい」、2本目「きつい~かなりきつい」としておきます。
次回はメニュー完遂できるように頑張ります。

そうそう、先週、ずっと娘たちにせがまれていたバランスボールをついに入手しました。



娘たちと一緒に乗って遊んでいたら、自然と体幹が鍛えられたらしく、ボールの上でバランスを取れる時間が長くなってきました。
そして、昨日は満員電車でやけに体の軸がしっかりと感じられました。
バランスボール、体幹トレとして効果がありそうです。

20131016074420-34.jpg

昨日は始業式で早く帰ってきた上娘、帰ってきてからまたパンを焼いてくれました。
今度は動物の形のスイートパンとのことです。
これもおいしかった~♪
いや~、こんなのを作ってもらえるなんて嬉しいねぇ~(^^)

*************
2013年10月16日
内容:GTローラー40分
テーマ:L4/10m*2 but未遂
体調:普通
距離: 14.94km
消費カロリー:329kj(≒Kcal)
時間:0:40:33
TSS:46
Norm.Power:169w
IF:0.826
平均心拍数:135(65%)
最大心拍数:166(88%)
平均速度:22.1km/h
平均ケイデンス:72rpm
最大ケイデンス:102.0rpm

この記事のトラックバックURL

http://kayof521.blog107.fc2.com/tb.php/1395-d52b665d

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】