HOME>自転車

栗平~新百合ヶ丘~CUBEのお使いライド

20131014PW.jpg


今日は午前中は昨日買い残した一週間分の食材の買い出しと、掃除とアイロンかけなど。
午後から、自転車に乗りに出かけましたが、今日は、栗平の夫のお母さんのところにお届け物と、新百合ヶ丘のメガネ屋さんに新調した私のメガネを取りに行き、CUBEまで。

今日は夫の調子がいいらしく、前でガシガシ走るので、後ろからついていくのが大変です(^^;;;
ところで、昨日自転車に乗っていてサドルが低いなぁと思ったら、2cm以上、サドルが下がっていたことが判明。
帰ってきてからサドルを上げたのですが、今度は上げすぎたらしく、回しにくいし、だんだん膝周りが痛くなってきたorz。。。

CUBEでサドルが2cmも下がってました~と言ったら、いったんシートポストを抜いて、滑り止めのグリスを塗って、しっかりシートクランプを締めなおしてくれました。
ついでに5mmサドルを下げてもらって帰りはいい感じでした。
膝周りが痛かったのもあっという間に治りました(^^)

IMG_0663.jpg

夫はCUBEで超明るいライトを買っていました。
CATEYE HL-EL1000RC(VOLT1200)

いつもはあんまり熱心に物を売ろうとしないCUBEのMKYさんが、珍しく熱心に営業してましたよ(笑)。
まぁ、通勤の時は明るいライトが安全ですからねぇ。
明るいライトだと、対向の右折の車がこちらをバイクと思うのか、高い確率で待ってくれるのです。
昼間だと、自転車だとなめられて突っ込まれることがおおいので、むしろ夜の方が待ってくれて安全な位です。
ブルベだけではなく、自転車通勤にも明るいライトは絶対おすすめ(^^)

帰りは、パーツ組み換えの時に外したクランクなどを引き取って重くなったリュックを背負った夫を牽いて私が前を走りました。
結構調子よく回せて気持ちよく走れましたよ♪

さて、家では、この間のBBQでパンを作ったのがよほど楽しかったのか、娘たちがパン作りにいそしんでおりました。

IMG_0656.jpg

そして焼き上がったパンがこれ。

IMG_0666.jpg

いや~、めっちゃおいしかったです。
また作ってくれないかなぁw

*************
2013年10月14日
内容:栗平~新百合~CUBE
テーマ:お使いライド
体調:睡眠たっぷり
距離: 41.15km
消費カロリー:655kj(≒Kcal)
時間:1:47:16
TSS:88
Norm.Power:143w
IF:0.700
平均心拍数:119(53%)
最大心拍数:162(85%)
平均速度:23.0km/h
平均ケイデンス:65rpm
最大ケイデンス:112.0rpm

この記事のトラックバックURL

http://kayof521.blog107.fc2.com/tb.php/1394-89c1f1f4

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】