HOME>自転車

今日の自転車は上娘と下娘の付き合いの2部練で

昨日の夜、明日は自転車どうしようかと夫と相談していたら、上娘が、自転車行きたい!と。
今日は、張り替えに出していたふすまが戻ってくる予定だったので、夫が家で待機し、私は上娘と午前中に自転車に乗りに行くことにしました。

ゆっくり朝ごはんを食べたので、出発が10時になってしまい、上午後から部活なので12時までに家に帰らなきゃということで、持ち時間は2時間。
多摩サイに行くかと聞いたら、人が多いからイヤだとか(笑)。
仕方がないので(?)取りあえず、連光寺に行ってみることに。

平坦部分は100w縛りで、前を牽きます。
駐車車両をパスするときなどは、自転車2台分の車間を計算して右に出る必要があるので、結構気を使います。
上娘、100w位なら普通についてきますね。

連光寺は上娘の好きなペースでゆっくり上ってもらいます。
自転車用の筋力が無いと思われるので、膝などを痛めないように、軽いギアでクルクルと回すように気を付けて。

最後に、ゴールのバス停が見えてきたところで、あそこがゴールだから頑張れ~と言ったら、上娘、スパートしてましたよw
連光寺、strava調べで10分10秒とか。

IMG_0643.jpg

連光寺坂上で記念撮影。
私のジャージ、レーパン、メット、グローブがそのまま使えてます(笑)。

そのまままっすぐ下って、新大栗橋の交差点を左折し、乞田の交差点で曲がって、尾根幹のベンツの交差点に出て戻ろうかと思いましたが、ちょっと時間が厳しい。
そこで、新大栗橋左折、諏訪下橋左折で、若葉台の辺りで尾根幹に復帰することに。
実はこの道は初めて通ったのですが、意外と上るんですね(^^;;
120W縛りでこなして、尾根幹に復帰。
上りも残りは多摩大の坂と、杜の一番街北の交差点への上りを残すのみ。
頑張りすぎないで上りますよ~。

何とか時間前までに家の近所に戻ってきたので、近所のコンビニでガリ梨休憩。
20131012114422-637.jpg

上娘、途中からガリガリ君、ガリガリ君と言っていたので、どうやら、私と自転車に行くとガリガリ君を買ってもらえると思っている模様。
まぁ、ガリガリ君に釣られて自転車に乗りたいならそれもいいか(笑)

走行距離はおよそ23kmでした。
上娘、この後お昼を食べて部活に向かいました。
さすが若いな、元気だよ!(笑)

20131012PW.jpg

午後は、夫、下娘とともに、一週間分の買い出しに出かけました。
下娘は、買い物に行く前から、買い物から帰ってきたら自転車に行こうよ~と言っていました。
またご近所周回をしたいらしい。

買い物から帰ってきたのは5時過ぎで遅かったのですが、そこから支度をしてご近所周回へ。
今日は時間がないから5周ね。といってスタート。

先週は10周だったので、5周はあっという間だったようで、4周目に入ったところで、後2周しかないのか~と言っていました。
下娘は、毎周回ごとに、今どのくらいだった?ってラップタイムを聞くし、頂上ポイントに向けて毎周回加速するし、結構こういうのが好きなんでしょうねぇ・・・

今日も5周目で頑張る!と言って、本当にマジで頑張ってました。

20131012PW2.jpg

後ろからついて行った私の記録ですが、最後の周回、頑張ってるのがよくわかります。
下娘、なかなか頼もしいな!

しかし、お母さんは1日2回も自転車に乗ったので疲れたよ(笑)。

この記事のトラックバックURL

http://kayof521.blog107.fc2.com/tb.php/1392-8b9245b2

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】