HOME>自転車

GTローラー40分@1m1m*12

20131008PW.jpg


昨日の朝、いつものように体脂肪計に乗ったら、何と25%を超えていました。
こんな数値はもう何年も見たことがない(@_@)
最近、体脂肪率が増加気味と言っても、いくらバーベキューで食べ過ぎたと言っても、一日でそんなに脂肪がつくはずがない!

人間、自分に都合が悪くなると計器が信じられなくなるもので、つい3回計りなおしてしまいました。
(大抵人間の方が間違っているので、むやみに計器を無視してはいけませんw)

最大値と最小値で0.6%もの差がでたものの、最小値でも25.0%...
きっと、そんなに間違ってはいないんだろうなぁ・・・

最近は割と自転車にも乗っているし、お菓子も食べ過ぎている自覚は無いのに、何でこんなに増えているのか全く分からない。。。
#とはいえ、今日乗ったら24.1%と1日で1%も下がっていたので、やっぱり計器に不信感が(笑)

今の体脂肪計は8年前に買ったものなので、買い替えも視野に入れておこう。。。

ところで、今日は、11時から小学校のPTAの集まりなので、それまでの間にローラー台。
今日は1分1分インターバルの日です。
前回やったのは9月19日

しかし、どうもローラーをする気分になれない上に、お腹も痛い。。。
ぐずぐずとネットを見たりしていましたが、いよいよ時間が迫ってきたので、仕方なくローラーを始めました。

アップは、そこそこ、メイン部分は、まぁ何とか目標値に乗ってきました。
今日はどうも気分が載らないので、メイン部分は頑張らず、肩の力を抜いて、きれいに回すことに集中します。
それでも出力はそこそこ出ていますね。
心拍的にも脚的にもさほどきつくなく、毎回1分きっちりまで余裕で回し切りました。
が、データを見ると後半のレスト部分の心拍の戻りが悪いようですね。
体感的にはさほど辛くなかったんだけどなぁ。。。
今日の体感は「ややきつい」にしておきます。

最後の30秒はしっかり頑張って12回無事終了。
今回のメイン部分も260~270W位だったので、次回は気持ち上げて265~275W位で12回やってみたいと思います。

*************
2013年10月08日
内容:GTローラー40分
テーマ:1m1m*12
体調:乗り気がしないしお腹も痛い
距離: 15.23km
消費カロリー:319kj(≒Kcal)
時間:0:39:39
TSS:51
Norm.Power:180w
IF:0.880
平均心拍数:130(60%)
最大心拍数:160(83%)
平均速度:23.1km/h
平均ケイデンス:74rpm
最大ケイデンス:105.0rpm

この記事のトラックバックURL

https://kayof521.blog.fc2.com/tb.php/1389-a01f1a84

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】