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GTローラー30分@L5/3m2m*3

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先週から実施している早寝早起きが2週目に突入しています。
やればできる子♪ではなく、単に年をとったので睡眠不足に耐えられなくなった上に、長時間眠れなくて早起きがしやすくなっているような気がします。。。

昨日から、仕事で、これまでマネージメントできる人が誰もいなくて迷走しがちだったプロジェクトの部屋に机をもらい、今まで居た課の方の机も残っていて、机二つ体制(当然給料は変わらない)となったので、早寝するために仕事から早く帰ってこれるかどうかが非常に心配です。

先週は、ローラーの時に夫が洗濯物を干していただので気まずかったのですが、今日は私が先に洗濯物を干してからローラー準備をしましたよ。
それでも夫が朝ごはんを作ってくれたり、お弁当を作ってくれたりしているので、やっぱり朝にローラーをするのは気が引ける。。。

まぁ、いろいろと検討した結果、安定的に家事とローラーを在宅時間に押し込もうと思ったら、朝にローラーするしかなさそうなので、気にせず頑張ります。

今日のメニューは、最近やっている3分インターバル。
前回は3分3分でやって、4回目をやってもいいかなと思える程度の疲労度だったので、もう少し負荷を上げようと思って、回数を増やすか、時間を延ばすかを考えたら、西加南子選手の「より速く、より遠くへ! ロードバイク完全レッスン 現役トップアスリートが教える市民サイクリストのトレーニング法 (ソフトバンク新書)」に3分からレベルを上げていくメニューが載っていたので、これを参考にすることに。

まずは3分3分×3ではなく、3分2分×3から始めることにしました。
アップを始めると、さすがに朝。全然上がってきません。
メイン部分に入ると、それでもなんとか目標数値に乗ってきました。

1回目は辛いかなと思ったのですが、2回目から力が抜けて、そんなに辛くなくなってきました。
レストは2分でも大丈夫そうですね。
3回目もそんなに辛くなく、4回目をやってもいいかなと思える程度でした。

体感的には、「やや辛い~辛い」としておきます。

次回やることがあれば、4回を目標としてみます。

*************
2013年09月18日
内容:GTローラー28分
テーマ:L5/3m2m*3
体調:早起き
距離: 10.61km
消費カロリー:218kj(≒Kcal)
時間:0:28:33
TSS:34
Norm.Power:172w
IF:0.840
平均心拍数:122(55%)
最大心拍数:161(84%)
平均速度:22.4km/h
平均ケイデンス:68rpm
最大ケイデンス:92.0rpm

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コメント

そうなんですよね、確実に時間を確保するなら朝ですよね!
でも、それは独身一人暮らしだから自由なだけで、
結婚されていると気を使いますよね!
Re: タイトルなし
しまさん>

残業などがある仕事だと、確実に時間を確保するなら朝ですね。
朝ローラーしない日は同じ時間に起きて、その分家事もできるし一石二鳥(笑)。

私は独身一人暮らしの時は、早起きして何かしようなんて思ったことがなかったです。
若いときからちゃんと早起き練習していて、しまさんはすごいと思います!

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