HOME>自転車

GTローラー30分@L5/3m3m*3、超珍しく朝ローラー

20130912PW.jpg


先週の土曜日のブログにこんなことを書いています。

--------
いろいろと生活に喝を入れるためにGoal Trackerというアプリを入れて、毎日やることをチェックしていたのですが、金曜日になって疲れたのか、「毎日15分掃除」と、「居間で寝ない」が達成できませんでした。
達成のチェーンがたった4日切れちゃった(笑)。
う~む、睡眠時間と、ローラーと、家事をどうやって家にいる時間に押し込むのか、まだ解は見つからないなぁ。。。
全力ではなく、80%位の力の入れ具合で余力を持って継続出来るように工夫しなければ。。。
--------

で、家でやっているいろんなことにどれくらい時間を使っているのかをTimesheet Time Meterで記録を取っ手みました。
#実は以前にも別のアプリでとってたことがある。

これと併せて、睡眠解析アプリのsleep as androidを入れて、どんな睡眠をしているのかを把握してみました。
#基本データを取って現状把握から始めようとする理系脳ww

で、最初に朝起きる時間を統一し、睡眠時間を確保したうえで、必要なことを家にいる時間にはめ込もうと、パズルのように考えてみたら、結局、朝ローラーするしかないという結論に達しました。。。

今週月曜日から、徐々に寝る時間と起きる時間をずらし、今日は朝ローラーができる5:40に起きることに成功!
起きてきて、ローラー準備をしているときに夫が洗濯物を干していて大変気まずかったのですが、せっかくなので、ローラーをします。
#本当なら洗濯干しを手伝わないとなぁ。。。
#ごめんなさい<夫

今日のメニューは、L5を3分×3。
前回5回やろうとして、3回で果てたので、まずは3回ちゃんとできるように頑張ります。

朝なのでどうかなと思いましたが、メイン部分に入ると、意外と脚が回ります。
前回は1回目を終わったところで、5本は無理!と思ったのですが、今日は意外と楽でした。
3回目まで終わったところでも、最後を上げる元気がありました。
実は3回目まで終わったところで4回目もできそうと思ったのですが、急に無理しても。。と思ってやめたのでした。
それでも、クールダウン中ももう1回やってもいいかもと思っていました。

次も調子がいいようなら4回やってもいいかな。

*************
2013年09月12日
内容:GTローラー30分
テーマ:L5/3m3m*3
体調:寝起き、ただし睡眠はたっぷり
距離: 11.50km
消費カロリー:220kj(≒Kcal)
時間:0:30:30
TSS:33
Norm.Power:166w
IF:0.808
平均心拍数:122(55%)
最大心拍数:160(83%)
平均速度:22.6km/h
平均ケイデンス:68rpm
最大ケイデンス:98rpm

この記事のトラックバックURL

http://kayof521.blog107.fc2.com/tb.php/1373-326bfdef

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】