HOME>その他

デジタル一眼レフカメラ70Dを買いました



これまで使っていたデジ一は40D。
これは、2007年11月に、上娘の学芸会を撮るために購入したのです。

それ以来、いろんなシーンで活躍していたのですが、中学に入って新体操部に入った娘の試合を撮ろうと思うと、40Dでも高感度側が足りなくて、微妙にブレた写真を量産してしまうのです。

で、ずっと、新しいカメラが欲しいなと思っていたのですが、60DはDIGC4で、高感度画質は40Dと比べてもそんなに劇的に変わらないという評価を見ていたので、ず~っと70Dの登場を待っていたのです。

やっと70Dが発売され、高感度が素晴らしいというレビューを見て、上娘の今月の試合を撮るために、出たばっかりだけど買ってしまいましたよ。

買ったのは例によっていつもお世話になっているカメラのキタムラ。
何でも下取り2,000円と、40Dの下取り13,200円を差し引いて、液晶保護フィルムと5年補償を付けて、107,880円でした。



Transcendの64GBの高速SDカードはamazonに注文しました。

IMG_0112.jpg


取りあえず撮ってみましたが、この写真、ISO12800でf/3.2、1/160、もちろんノーストロボで撮れています。
1/160でシャッターが切れれば、動くお魚も結構止めて撮れますね。

また、40Dに比べてフォーカスが速いのもなかなかです。
最近はダイビングに行っていませんが、これに慣れちゃうと、ハウジングを持っている初期型Kissデジタルではお魚の写真を撮りたくないかも(^^;;;

まずは、上娘の新体操の大会の写真を撮りに行くのが楽しみです♪

この記事のトラックバックURL

http://kayof521.blog107.fc2.com/tb.php/1370-c849efa5

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】