HOME>自転車

CUBE~尻手黒川~千代ヶ丘@PTまた電池切れ(-_-)

20130907PW.jpg


いろいろと生活に喝を入れるためにGoal Trackerというアプリを入れて、毎日やることをチェックしていたのですが、金曜日になって疲れたのか、「毎日15分掃除」と、「居間で寝ない」が達成できませんでした。
達成のチェーンがたった4日切れちゃった(笑)。
う~む、睡眠時間と、ローラーと、家事をどうやって家にいる時間に押し込むのか、まだ解は見つからないなぁ。。。
全力ではなく、80%位の力の入れ具合で余力を持って継続出来るように工夫しなければ。。。

で、今日は朝もゆっくり起きて、夫がCUBEに行きたいというので、朝食後にCUBEに向かいました。
今週は火曜日と水曜日に短時間(自分にしては)高強度のローラーをしたせいか、適度に刺激が入った感じでやたら調子がいいです。

いつもより、2枚くらい重いギアで踏めている感じ。
いつもなら250W位かなと思う頑張り度で280W位出てる(@_@)。

しかし、17分過ぎ位に、ピタッと出力が表示されなくなりました(T_T)

前回電池を交換したのは7月20日、その前に電池を交換したのは6月12日で、800円の高級電池にしてはちょっとサイクルが短いなあ。。。

取りあえず、CUBEで相談すると、もしかしたらパワータップの故障かもとのこと。
しかし、自分で確認するすべはないので、壊れてるかどうかは代理店に送ってみるしかないとのこと。
う~む、とりあえず、今回の電池がどれくらい持つか様子を見て、また短いようなら代理店に相談してみよう。

23分から30分位までの心拍が高い辺りはすごく調子よく踏めていたのに、データが取れていなくて残念です。。。

CUBEからは走行距離を稼ぐためにちょっと遠回りして、尻手黒川を津久井道まで走り、千代ヶ丘の坂を上って帰ってきました。

やっぱり、今日は調子が良かったなぁ。。。

20130907104716-460.jpg

ところで、CUBEでよく見かける女性の自転車を見たら、普通の細めの水筒にピンクのペットボトル用の靴下をはかせてボトルケージにさしていました。
これはいいアイデアだなぁ。
これなら夏にすぐにドリンクがぬるくなったりしなくていいかも。

IMG_0600.jpg

家に帰ってきて、娘たちの水筒を借りて、捨てようと思っていた子供用のスキー靴下をはかせてみたら、あら、ピッタリじゃない(笑)。
この水筒で、500ml入るので、2本持ってれば結構いいかも。
さっそく、明日にでも、飲みやすそうな水筒を買ってこよう。

金属ボトルにスポーツ飲料を入れると危ないらしいので、スポーツドリンク対応のを探さなくちゃ。

*************
2013年09月07日
内容:CUBE~尻手黒川~千代ヶ丘
テーマ:楽しく走る
体調:普通
距離: 36.93km
消費カロリー:583+α kj(≒Kcal)
時間:1:28:48
TSS:97+α
Norm.Power:165w
IF:0.805
平均心拍数:133(63%)
最大心拍数:165(87%)
平均速度:25.0km/h
平均ケイデンス:70rpm←ケイデンスは低め
最大ケイデンス:107.4rpm

この記事のトラックバックURL

http://kayof521.blog107.fc2.com/tb.php/1368-069366e8

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】