HOME>自転車

GTローラー35分@L4/5m*4、セミの観察をしながら

20130808PW.jpg


今週は月曜日と水曜日が飲み会で、火曜日は珍しく明るいうちに職場を出て帰ってきたのに、先週からの疲れがたまっていたのか、夕食後に寝落ちしてしまい、ローラーはなし。

土曜日から夏休みで早起きして旅行に行くので、今日ローラーしないと、2週間くらい自転車に乗らないことになってしまうかも。。。
ということで、今日は頑張ってローラーを回しました。

実は、帰ってきたのは結構早く、ローラーをするのに特段の支障はなかったのですが、家から駅に向かって帰っている途中、セミの羽化がたくさん見られる羽化ポイントで、今日はアブラゼミが5匹羽化していて、さらに1匹が羽化する場所をさがして動いていたので、つい、捕まえて帰ってきてしまったのです。

羽化させるためにカゴにとまらせ、夕食を食べたのですが、夕食後に見ると、幼虫がどこかに消えている(@_@)
どうやら、場所が気に入らなかったらしく、動き回っているようです。
再度捕まえて、カゴに止まらせると、しばらく動き回ったあとに、やっと持ち手の下にぶら下がり、動かなくなりました。

これまでの経験では、しばらくじっとしているはずなので、この間にローラーの準備。
アップを10分して、様子を見に行ってみたら、すでに半分抜けていました。。。

IMG_0485.jpg

この後は、5分ごとに見に行くために、L4が5分区切りになってしまいました。
まぁ、いつもなら、セミの羽化の観察を優先させて、ローラーを回していないと思うので、休み休みでもローラーを回せてよかったと思うことにしましょう。。。。

しかし、5分ごとに、急に脚を止めて、またスタートするのは、意外にしんどかったです。。。

↓セミの観察とローラーの両立にクリックの応援を~
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

*************
2013年08月08日
内容:GTローラー35分
テーマ:LL4/5m*4
体調:飲み会多くてお疲れ。。。
距離: 16.66km
消費カロリー:207kj(≒Kcal)
時間:0:35:13
TSS:42.2
Norm.Power:175w
IF:0.854
平均心拍数:142(78%)
最大心拍数:170(90%)
平均速度:23.5km/h
平均ケイデンス:86rpm
最大ケイデンス:107.0rpm

この記事のトラックバックURL

http://kayof521.blog107.fc2.com/tb.php/1354-f5872c44

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】