HOME>自転車

ハス撮影ポタ+CUBE往復

IMG_6399.jpg


今週は、仕事で異動があったので怒涛の一週間でした。
一週間前に言われたので、引き継ぎ資料をあわてて作り、書類の整理などをするのと、通常業務でてんやわんやでした。
加えて、送別会が2回、送別ランチが2回で、8月1日(木)の異動日にはヘロヘロ。
暑い中、きちんと上着を着てあいさつ回りなどをこなし、金曜日から通常業務。
はっきり言って、ローラーをする余力はありませんでした。

土曜日は朝、9時半まで爆睡。
さすがに疲れていたようです。。。
で、起きてきたら、メインパソコンが立ち上がらないとかorz。。。

とりあえず、COMSクリアしたり、メモリを抜き差ししたり、スロットを差し替えたりしてみましたが、ファンは回るものの、画面は真っ黒、マウスにもキーボードにも信号が来ていない状態です。

仕方がないので、一週間分の買い物のついでに、PC DEPOTにパソコンを持っていき、まずは無料診断をしてもらいました。
どうやら、無料診断でわかる不具合ではないらしく、有料の診断をお願いすることになり、メインパソコンは入院。

一週間分の買い物から帰ってきて、とりあえず、パソコン環境を整えようと、サブ1号機にキーボード、マウス、モニターをつないでみたら、結構サクサク動くし、快適に作業できるので、メインパソコンのHDDにデータを積んでいた作業以外は普通にできそう。
とりあえず、1週間はこれで過ごせそうです。

しかし、疲れ切って土曜日はローラーもなしorz。。。

で、今日は、先週下見に行ったハスを見に行くことに。
ハスの花は8時頃に満開になるらしいので、6時起き、7時発で出かけます。
コースは公園めぐりコースなんだけど、リュックに40Dとレンズ三本を入れているので、重い(^^;;;

先週は午後だったので、花が閉じていたのですが、今日は開いていました♪

IMG_6397.jpg

IMG_6396.jpg

IMG_6408.jpg

IMG_6410.jpg

なかなか楽しく撮影できました♪
さて、公園めぐりコースの続きに行こうかと思ったら、夫がおなかが痛いから帰りたいとのこと。
坂を上り返さないで、そのまま三高坂の下の交差点まで戻って、津久井道をまっすぐ走って帰ってきました。

20130804PW1.jpg

午後は、ちょっとお昼寝をして、CUBEにお買い物へ。
注文していた、ライトのブラケットが入荷したとの連絡をもらったので、取りに行ったのです。
ついでに夫が買ってよかった小さなベルも買いました。

IMG_0476.jpg

ブラケットはただのゴムで、滑りにくく、走っているうちに回ってしまうことはなさそうでよかったです。

IMG_0477.jpg

ベルはシートポストにつけてみましたが、シートポストでもいいのかな???

CUBE往復は結構頑張って、往復とも28分台は初めてかも。
心拍90%付近で頑張りました(^^)b

20130804PW2.jpg

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

*************
2013年08月04日
内容:ハス撮影ポタ
テーマ:丁寧に円周のトルクと手との連携を意識して
体調:休足開け
距離: 36.42km
消費カロリー:428kj(≒Kcal)
時間:1:33:38
TSS:78.2
Norm.Power:145w
IF:0.71
平均心拍数:129(71%)
最大心拍数:171(94%)
平均速度:23.5km/h
平均ケイデンス:76rpm
最大ケイデンス:104.2rpm

*************
2013年08月04日
内容:CUBE往復
テーマ:丁寧に円周のトルクと手との連携を意識して
体調:普通
距離: 26.16km
消費カロリー:355kj(≒Kcal)
時間:0:57:10←往復で1時間を切って57分!
TSS:76.8
Norm.Power:185w
IF:0.903
平均心拍数:144(79%)
最大心拍数:169(93%)
平均速度:27.7km/h
平均ケイデンス:74rpm
最大ケイデンス:98.0rpm

この記事のトラックバックURL

http://kayof521.blog107.fc2.com/tb.php/1353-d12eb0a5

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】