HOME>自転車

公園めぐりコース+蓮池の確認

IMG_0467.jpg

20130728PW.jpg


今日は朝8時半集合で、下娘の工作教室。
ここで、作品を作っておけば、夏休みの宿題が一つ完了!と言うわけで、朝自転車に行くのはあきらめて、久し振りにゆっくり寝ていました。

20130728091132-237.jpg

下娘、結構工作が好きだし、上手だということが判明。
のこぎりや金槌を上手に使って、作品を作りました。

20130728115110-975.jpg

作ったのはティッシュラックと、時間が余ったのでミニ椅子を2個。
なかなかの出来でした♪

で、午後からは、夫がマンションの総会に出てくれるというので、一人で走りに行くことに。
暑いので、3時頃の出発です。

twitterをチェックしていたら、公園めぐりコースのそばに蓮田があり、今が見ごろとのこと。
でも、蓮は早朝から咲き始めて、8時頃に満開になるとのことなので、取りあえず、今日は場所の確認だけということで。

さて、走り始めると、さすが午後(笑)、朝よりよほど体が動きます。
暑いから、そんなに上げすぎないでと思ったけど、連光寺の車道側を走っていたら、そこそこ頑張ってしまい、最後は心拍が90%オーバー。
いかんいかん。。。
そういえば、米軍の基地は何かお祭りをやっていたようです。

そのまま連光寺坂上の交差点を直進して、鎌倉街道へ。
鎌倉街道では、後ろに人がついたので、ちょっと頑張って走ったら、ベンツの信号で声を掛けられました。

「女性にしてはいい脚してるね」
「ありがとうございます」
「選手?」
「いや、趣味で…」
「パワーを計ってるんだ」
「ダイエットの一環で…」

鎌倉街道を下っていたら、彼も同じ道だったらしく、次の信号でまた声を掛けられました

「どこかチームに入ってるの?」
「チーム、オヤジ朝練で。。あと、ショップはCUBEです」
「なるしまには速い女子がいっぱいいるよ。1~2年頑張ればそこそこ行けるんじゃない。」

これは、なるしまに勧誘されてるのか?w
そのあとしばらく曳いてもらって、野津田公園の方に曲がる交差点でお礼を言ってお別れしました。
野津田公園の中は、ヒグラシが鳴いていて涼しくて快適でした。

さて、プール坂を上って、教えてもらったとおりにリサイクル文化センターの横の道を降りていくと、下りきった突き当たりに目的の蓮池がありました。

20130728162504-77.jpg

たしかに、ほとんどがつぼみなのですが、つぼみも綺麗♪
IMG_0468.jpg

もう咲ききって終わりそうな花も綺麗でした。これは、満開の時に来たら綺麗だろうなぁ♪
IMG_0469.jpg

さて、ここまで下ってきたということは、プール坂に戻るためには上らなければならないということorz。。。
ヘロヘロと上っていたら、歩いていたおばさんから頑張って!と応援されてしまいました(笑)

後は普通に戦車道、小山内裏公園、多摩境通り、尾根幹と走って帰ってきました。
小山内裏公園もヒグラシが鳴いていて、気持ちがよかったです。

なかなか楽しいライドでした。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

*************
2013年07月28日
内容:公園めぐりコース+蓮池の確認
テーマ:どこでも踏まないペダリング
体調:午後は久しぶりだけどあまり暑くなかった
距離: 50.44km
消費カロリー:895kj(≒Kcal)
時間:2:01:06
TSS:134
Norm.Power:167w
IF:0.813
平均心拍数:139(67%)
最大心拍数:171(91%)
平均速度:25.0km/h
平均ケイデンス:79rpm
最大ケイデンス:117.4rpm

この記事のトラックバックURL

http://kayof521.blog107.fc2.com/tb.php/1352-b17297aa

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】