HOME>自転車

固定ローラー30分@L4/15min、無駄に調子いい

20130726PW.jpg


今週は仕事が忙しく、全然ローラーできず。
しかも木曜日に衝撃の発表が。
今、出向しているのですが、何と、8月1日から本社に戻れ的な内示が。。。
去年の2月に異動してきて、やっと仕事がスムーズに回り始めたのになぁ。。。
昨日は、やや早く帰って来れたのですが、失意のあまり、ローラーせず。。。

最後にローラーしたのは7月2日で、さすがにこれだけローラーをサボっているとマズイなと、今日はローラー復帰戦。
復帰戦なので、SSTで15分、トータル30分でいいやとスタート。

の前に、最近調子が悪い、心拍計のベルトをちょっと縫い縮めてみました。
IMG_0463.jpg

どうも、ベルトが伸びていて、一杯に縮めてもまだ長いらしく、ずれてくるのが不調の原因のような気がするのです。
これだけ縫い縮めれば、まだまだ伸びても大丈夫(笑)。
グラフを見ていただくとわかるように、心拍の赤い線が今日はきれいに出ているので、今のところ、成功かな?

で、録りためたツールを見ながらアップ開始。
さすがに休養たっぷりなので、アップはまぁ、普通な感じです。

メイン部分に入ると軽くSST域に入ったので、後はメーターを見ず、頑張りすぎないSST的な踏み心地で、実走で気を付けているように、どこでも踏まないペダリングを心掛けて回してみます。

久々のローラーにしては、15分までさほどしんどくなく回せて、最後の30秒も頑張る元気がありました。

ローラー終わってデータをコンピュータに移してみたらあらビックリ、SSTと思ってたら、後半はきっちりL4上じゃないですか(笑)。
しかも、12分~15分の出力を更新してるし(笑)。
休足空けで今日は無駄に調子が良かったようです。

↓休足空けは調子がいい時が多い!と思ったらクリックの応援を~
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

*************
2013年07月26日
内容:固定ローラー30分
テーマ:SST15分のはずがL4上。。。
体調:休足空け
距離: 13.33km
消費カロリー:266kj(≒Kcal)
時間:0:30:33
TSS:36
Norm.Power:173w
IF:0.842
平均心拍数:145(62%)
最大心拍数:176(97%)←これは間違い
平均速度:26.3km/h
平均ケイデンス:82rpm
最大ケイデンス:101.0rpm

この記事のトラックバックURL

http://kayof521.blog107.fc2.com/tb.php/1349-35510599

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】