HOME>自転車

久し振りの津久井湖

IMG_0458.jpg

20130721PW.jpg


今日は、夫は休日出勤。
なので、一人で走りに行ってきました。
今日はチームオヤジ朝練の朝練もあったり、ショップのCUBEの走行会もあったのですが、みんなと走ると強度高すぎて辛いので、今の自分にあった強度で走りたいのです。。。

朝、6時に目覚ましをかけて、6時起き、7時出発の予定でしたが、起きたのは6時15分位、家を出られたのは7時10分位。

走り始めると、昨日よりは身体が起きていて走り出しはマシな感じ・・・
連光寺を歩道をのんびり上がり、連光寺坂上の交差点を直進して、鎌倉街道から尾根幹に出ました。
南野セブンにちょっと寄ってみたけど誰もいませんでした。。。

今日のテーマは、出力も、スピードも、心拍も関係なく、足裏の感覚(どこでも踏まない感じ)だけで走る。
何故か、今日はよく脚が回ります。
そして、どこでも踏まない感じなのに、意外と出力も出てるんですよね。。。

津久井湖北岸道路を最後の方で、ちょっとタレたけど、何とか持ち直して上がってトンネルまで。
トンネル付近は涼しかったです。
写真撮影をして、ちょっと一休みしたら、元来た方向に戻ります。
下りは寒いくらいでした。

いつも渋滞している町田海道相原駅付近も今日はさほど渋滞していなくて、まずまず順調に走れました。
今日は尾根幹を帰らず、上柚木陸上競技場の前をとおって、野猿街道から川崎街道に出て帰ります。
下り基調の野猿街道を下ハンもって快調に飛ばします<当社比
駐車車両が多くて走りにくい聖蹟桜ヶ丘駅の付近を走り、最後の上り、連光寺(聖跡側)を上がります。

疲れたときこそ、ペダリングに集中して、ガチャガチャにならないように。。。
しかし、そろそろ、脚が疲れていて、辛い。。。

何とか頂上に到達すると、下った後は平坦路を家まで。
ともすると気を抜きそうになるところを、しっかり頑張って、お家まで。

20130721Cd.jpg
↑今日のケイデンスデータ。美しく100を中心に回せています。

20130721CD.gif
ヒストグラムも、一番多いところがケイデンス95~100のところ。
このペースで走行時間2時間半はなかなかでしょう。
家に帰ってきたらヘロヘロで、久々に出し切った感がありましたよ・・・

↓足裏の感覚だけの練習もたまには良いと思ったらクリックの応援を~
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

*************
2013年07月21日
内容:相模湖へ
テーマ:足裏の感覚だけで走る(どこでも踏まない)
体調:普通
距離: 66.75km
消費カロリー:1185kj(≒Kcal)
時間:2:35:45
TSS:167
Norm.Power:164w
IF:0.798
平均心拍数:132(62%)
最大心拍数:169(90%)
平均速度:25.7km/h
平均ケイデンス:86rpm←今日は脚がよく回ったなぁ
最大ケイデンス:152.8rpm←嘘っぽい。。。

この記事のトラックバックURL

http://kayof521.blog107.fc2.com/tb.php/1348-970397d7

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】