HOME>自転車

尾根幹往復+CUBE往復&PTまた電池交換

20130720PW.jpg


今週も母娘sは10時から歯医者のため、朝サクッと尾根幹を往復してくることに。
それにしても、今週も平日ローラーが出来ずに本当に困ったものです。。。

朝5時半に目覚ましを掛けたものの、起きたのは5:45。
起きてきたら、夫が朝ごはんができるのは6:10分頃だからそれまで寝たら?とありがた~い言葉をかけてくれました。
いや、すみません。。。。
取りあえず、タイヤに空気だけ入れてまた布団へ。。。

美味しく朝ごはんを頂いて、出発したのは7時頃。
さて、出発するといつものように、いや、いつも以上に体が目覚めていません。。。。
やはり、朝は全然体が起きてきませんね。。。
矢野口を曲がって、陸橋の坂を上ってもまだダメだぁ~。

ところが、くじら坂を上っていたら、やっと体が起きてきました。
ここからはいい感じで走れました。
ところが、陸橋のあたりから一緒になった、フラペロードにGパンのお兄ちゃん、重いギアで、頑張って漕ぐんだけど、やはり、スピードはイマイチ。
なので、抜かすのですが、信号で止まるたびに、なぜか夫と私の前に出る。。。
#ちなみに信号はちゃんと止まるのですが、なぜか我々の前に出て止まるのです・・・

走り出してまたしばらくすると後続の車を気にしながら、追い越し、信号でまた抜かされるの繰り返し。
5回ほどそんな感じになってしまったので、とうとう、抜かしざま、「面倒くさいから、信号で抜かさないで!」と言って追い越しました。

その後は、信号で我々を抜いていくことはなかったのでわかってくれたのかなと思っていたのですが・・・・

南野セブンで、小休止の後、尾根幹終端のセブンイレブン 町田小山東店で夫のトイレ休憩。
復路も順調に走っていたら、アクアブルーの向かい側辺りで、再び、往路のGパンのお兄ちゃんに追いついた(@_@)
あの恰好で尾根幹往復してるのか(@_@;;;
帰りで相当疲れていたと見えてスピード差が相当あったので、「お疲れ様!」と声を掛けて抜かしました。

帰りの上りかえしを楽しく走って、稲城市役所西の信号で止まっていたら、何と歩道から例のGパンのお兄ちゃんが前に出た!
夫と私の前には男性の二人組が止まっていて、さらにその前にGパンの兄ちゃんが出たので、4人は前をふさがれた感じで、イライラ…

業を煮やして、先頭に出た私は、次の信号で止まった時に、「後ろの人が抜かせなくてイライラするので、信号で前に出ないでって言ったでしょ」とさらに注意してしまいました。
行では分かったようだったのに、やっぱりわからなかったのでしょうか。
今度はわかってくれるといいのですが・・・・

家の近所まで来たら、ガーミン先生がパワータップを認識しなくなりました。。。
どうしたんだろう?

家に帰ってくると、8:55分位。
あれだけ止まって2時間かからずに帰って来れたのはなかなかでしょう。

20130720PW2.jpg


朝はまたしても心拍計が拾わなかったし、パワータップも認識しなくなってしまったので、午後、一週間分の買い出しから帰ってきてから、CUBEに行くことに。

走り始めると、今度は心拍計もパワータップもちゃんと認識してる(;´Д`)
まぁ、夫もCUBEに用事があるらしいからいいか・・・

しかし、9kmほど走ったあたりで、ガーミン先生が走ってるのに突然Pauseになって、Resumeすると、またしてもパワータップを拾わなくなってしまいました。

試しにスキャンしてみたら、夫のを拾ってしまった(^_^;)

CUBEについて、柴山さんに相談して、とりあえず、電池を交換して見ることに。
柴山さんが電池を交換してくれて、外に出て再びスキャンしてみたら、ちゃんと認識しました。

電池、実は6月に変えたばっかりだった。前の電池は持ちが良かったのに、今度はやけにもちが悪いなぁ。。。。

帰りは追い風に乗ってらくらく~。
期せずして2部練になってしまった一日ですが、パワータップも心拍計も治ってよかったです。
#心拍計が不安定なのはちょっと気になりますが。。。。

↓珍しい2部練にクリックの応援を~
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

*************
2013年07月20日
内容:尾根幹往復
テーマ:丁寧に円周のトルクを意識して
体調:普通(朝は体が起きない)
距離: 36.71km
消費カロリー:597kj(≒Kcal)
時間:1:25:58
TSS:106
Norm.Power:175w
IF:0.855
平均心拍数:---(--%)←心拍計また不調
最大心拍数:---(--%)
平均速度:25.7km/h
平均ケイデンス:77rpm
最大ケイデンス:143.1rpm

*************
2013年07月20日
内容:CUBE往復
テーマ:丁寧に円周のトルクを意識して
体調:普通
距離: 25.85km
消費カロリー:353kj(≒Kcal)
時間:1:04:05
TSS:44
Norm.Power:131w←PT電池切れ
IF:0.640
平均心拍数:119(53%)←心拍計また復活♪
最大心拍数:156(80%)
平均速度:24.3km/h
平均ケイデンス:71rpm
最大ケイデンス:118.0rpm

この記事のトラックバックURL

http://kayof521.blog107.fc2.com/tb.php/1347-02c3931e

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】