HOME>自転車

連光寺~鶴川~栗平~千代ヶ丘@ダメダメ&緊急連絡カードを作った

20130706PW.jpg


今週は、木曜日、ローラーをしようと思ってたのに仕事で遅くなり、ローラーできず。
金曜日はチームの飲み会(もてぎ7耐の打ち上げ等々)でやっぱりローラーできず。
う~ん、全然練習できてませんねぇ。。。

で、今日は午前中は下娘の夏のキャンプの説明会で、午後から走りに出かけようかと思ったんですが、関東は梅雨明けしちゃったらしく、すごい湿度と気温でめげて昼寝をしてしまいました(笑)。

結局、家を出たのは4時。大分涼しくなって走りやすくなっていました。
取りあえず連光寺に行ってからどこを走るか考えることにして出発。
しかし、川崎街道をアップがてら走りますが、加圧トレーニングでもしてるかのごとく、脚が重く、全然回りません。。。
しかも、風が強くて走りにくい。。。

モチベーション低いまま、連光寺は歩道を上がります。
ペダリングは、円周まんべんなくトルクを掛けられるこんなトルクをイメージして。
ペダリング

ちなみに、これはサイクルモードでパイオニアのパワーメーターを使った新城選手のデモ。
http://www.youtube.com/watch?v=HsMFCUYE3Xw

夫と協議の末、時間も遅いので、鎌倉街道~鶴川~栗平~千代ヶ丘を通って帰ることに。
鎌倉街道など、出力的にも全然やる気が見られませんね。。。。

鶴川(モスバーガーのところを曲がった坂)と、千代ヶ丘の坂はなんとなく頑張って終了。
全体的には流しって感じでした。。。
まぁ、カロリー消費にはなったと信じましょう。。。

ところで、この間の日曜日、チームのメンバーが上野原の辺りで落車して負傷したので、車で迎えに行ったのですが、彼はとても準備が良かったので、保険証と多めのお金と万一の時のための連絡先カードを持っていたとのこと。

いつ何時、何があるかわからないので、自転車に乗りに行くときは、保険証(最近はコピーではダメとの情報も)と多めのお金(これまではほとんどお金が入ってないことも(^^;;;)と、連作先カードは持った方がいいですね。
さっそく自転車を含めてどんな時でも必ず持って歩く小銭入れ(もともとクレジットカードとパスもは入れていた)に、保険証とお守りの1万円札(絶対手を付けないぞ!)を入れました。

緊急連絡カードは、以前も作らなきゃなぁと思ってたんですが、ラミネート加工したいなぁなどと思ったまま放置していたんですよ。

ところが、ラミネート機が無くても簡単にラミネート加工できるシートを発見したので、さっそく購入して、緊急連絡先カードを作りましたよ(ついでに夫の分も作った)。



IMG_0445.jpg

IMG_0446.jpg

備えあれば憂いなし。
こんなのが活躍しない方がいいに決まってますが、お守りとして持って歩きたいと思います。

↓備えあれば憂いなしにクリックの応援を~
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

*************
2013年07月06日
内容:連光寺~鶴川~栗平~千代ヶ丘
テーマ:円周のトルクを意識して
体調:イマイチ。。。
距離: 32.54
消費カロリー:582kj(≒Kcal)
時間:1:28:04
TSS:86
Norm.Power:156w
IF:0.762
平均心拍数:128(59%)
最大心拍数:166(88%)
平均速度:22.2km/h
平均ケイデンス:69rpm
最大ケイデンス:106.9rpm

この記事のトラックバックURL

http://kayof521.blog107.fc2.com/tb.php/1342-0d3bf7ac

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】