HOME>自転車

公園めぐりコース

20130629PW.jpg


今日・明日と下娘はキャンプに行っています。
そして上娘は朝から部活へ。
よし、走りに行こう!とならないのが私orz。。。
結局、午前中は一週間分の食材の買い出しに出かけ、部活から帰って来た上娘と昼食を食べて、のんびり3時頃に出発。
今日は久しぶりに公園めぐりコースへ。

連光寺まではアップを兼ねてのんびり走ります。
今日は連光寺は車道を夫の後ろを走ります。
おお~っ、夫、頑張ってるぞ~。
しかも、信号も青でクリア!
ここでタレないで頑張ってほしい~。
トンネルまでは、なるべく下を向かないで、トンネルを目指して頑張って~(心の叫びw)。
トンネルを抜けて辛くなってきたかなと言うあたりで、ゴールはバス停!あと少し、頑張って~と声を掛けてみました。
夫、タレないで頑張る。しかも、ちょっと頑張って加速してるぞ。
やった~。夫、連光寺をタレずに上まで上がった!私のSTRAVAのタイムで5分28秒。
夫、よく頑張った!

連光寺坂上でちょっと休んで、そのまま坂を下り、新大栗橋の交差点を左折して鎌倉街道を尾根幹方面へ。
順調に鎌倉街道を走り、野津田公園へ。野津田公園の入り口の坂はちょっとした傾斜なんですが、アウターシッティングで頑張ります。

最近、坂でのパワーの出し方のコツがわかってきたような気がするのですが、なかなかいい感じで上れました。
公園の中はのんびり走りますが、意外と上りなんですよねぇ~。

次の坂はプール坂。ここも夫の後ろについて上がります。
夫、ちょっとお疲れか。。。。

戦車道から小山内裏公園へ。ここでちょっとトイレ休憩。
公園の中はゆっくり走って、渋滞の多摩境通りを気を付けて走って尾根幹に復帰。
尾根幹の細かい上りをシッティングで頑張って上ります。
やっと後ろ足で踏み足の邪魔をしない感覚と、骨盤回りの筋肉で脚を回す感覚が判ってきたような気がする。
これがうまくできると、おんなじ踏み感覚でポンと出力が上がるんだよね~。
どんだけ後ろ足で踏み足の邪魔をしてるんだろう…

杜の一番街北の信号に向かう坂は一生懸命頑張りすぎて、無駄な力入りまくり。
もう少し考えないとなぁ。。。

楽しく尾根幹と川崎街道を走ってお家まで。

いや~、今日も楽しかった。
肩甲骨周りの力を抜いて、後ろ足で踏み足の邪魔をしないで、体幹を使った脚の回しをマスターしたい!

↓楽しい実走♪にクリックの応援を~
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

*************
2013年06月29日
内容:公園めぐりコース
テーマ:肩・腹・後ろ足!
体調:普通
距離:48.82
消費カロリー:846kj(≒Kcal)
時間:2:05:58
TSS:130
Norm.Power:161w
IF:0.785
平均心拍数:126(57%)
最大心拍数:163(85%)
平均速度:23.3km/h
平均ケイデンス:71rpm
最大ケイデンス:110.4rpm

この記事のトラックバックURL

http://kayof521.blog107.fc2.com/tb.php/1339-24f3114c

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】