HOME>自転車

ご近所坂めぐり(いろは坂、多摩大坂抜き)

20130616PW.jpg


今日は午前中、雨。
家でまったり掃除などしていたら、下娘のキャンプの説明会があるのを忘れていたのを下娘に指摘され、あわてて説明会に向かいました。

何とか後半に間に合って、下娘は班の役決めなどに参加できてよかったです(^^;;;
お昼頃、帰る頃には雨も上がりました。

昼食後、路面が乾くまで昼寝をしていたら、夫が自転車に行くよ!と起こしてくれました。
どこに行く?と聞いたら坂めぐりかなと(@_@)
夫が坂に行きたいというのは珍しい。
最近、通勤ライドで鍛えてるから坂に行きたいのかもしれない。。。

尾根幹は昨日走ったし、公園めぐりコースはまだ乾いてないかもしれないので、のんびり坂めぐりコースに行くことに何の異論もありません♪
#私にとって坂めぐりコースはのんびり走るためのコース(笑)



家を出るとアップなしで、いきなり川崎市多摩スポーツセンター前の坂を上ります。
アップなしはきつい。。。
次は寿福寺の坂。やっぱりキツイ。。。
読売ランド入り口から平尾の方に回って千代ヶ丘の坂を上ってきてまた読売ランドの入口へ。
ランド坂を下って尾根幹から連光寺。
連光寺を歩道をまったり上って頂上で休憩していたらKUOTAのKHARMAに乗ったお姉さんから声を掛けられた。

曰く、サドル低くないですか?とか。
確かに、サドルにまたがってもらうと、サドル低そう。
取りあえず、夫が持っていたツールでネジを緩めてサドルを上げてあげようとしましたが、イマイチ動かなかったので、壊したら困るから、あきらめてまたネジを締めなおしました。

話を聞くと、MayStormでバイクを買って2カ月とか。
走りに行くところを知らないので、今日は連光寺を6回上ったらしい(@_@)
凄い初心者だ…と思ったらマラソンをやってたらしい。
いい体してるし、これはバイクも速いだろうなぁ。。
どうやら、トライアスロンをしたいらしい。

ショップの走行会には参加できないらしいので、CUBEの走行会を紹介しておきました。
っていうか、オヤジ朝練に勧誘すれば良かった。
また会えないかなぁ。。。

お姉さんと連光寺坂上の交差点で別れて、我々は時間もないので本来のコースであるいろは坂をパスして記念館通りへ。
記念館どおり、相変わらずキツイわ~。
っていうか、セグメント、突き当りまでだったのね。
坂が終わったあたりで止まらず最後まで行けばよかった。

天国への階段を上がって、多摩大坂には行かず、素直に尾根幹に出て裏多摩大坂、杜の一番街北への坂を上って、残るはV通りのみ。

V通りの入り口で止まって休憩しようとしたら、夫が、先に行くから!
って、もうちょっと休もうよ~。
仕方なく、ちょっと水分を補給して夫を追いかけます。
意外と体力が残っていて、後半に向けて上げていける感じ。
なかなかいい感じで上れました~。

今日は、ハンドルの持ち方を工夫してみました。
どうやら、私は肘が内側に入った方が肩甲骨周りの力が抜けていい感じで脚が回せるみたい。
そのため、小指をハンドルに引っ掛ける感じでハンドルを持つと、いい感じで走れる感じです。
これはいい発見だ♪

今日は坂めぐりコースですが、意外と楽しかったなぁ。。。
以前に比べて坂が苦痛でなくなってきたかも♪
しかも、体力もついたのか、最後まで売り切れ感なし。

暑さも平気だったし、また行きたい♪

↓坂が楽しい?が気のせいでもクリックの応援を~
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

*************
2013年06月16日
内容:ご近所坂錬(いろは坂、多摩大坂抜き)
テーマ:ハンドルの持ち方で肩の力が抜ける?
体調:普通
距離:36.89
消費カロリー:716kj(≒Kcal)
時間:1:43:59
TSS:123
Norm.Power:172
IF:0.839
平均心拍数:129(60%)←意外と余裕だった?
最大心拍数:165(87%)←意外と余裕だった?
平均速度:21.3km/h
平均ケイデンス:68rpm
最大ケイデンス:103.0rpm

この記事のトラックバックURL

http://kayof521.blog107.fc2.com/tb.php/1334-0ddd6954

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】