HOME>自転車

尾根幹往復@三本ローラー嫁入り

20130615PW.jpg


今週は仕事が忙しく、木・金ともローラーできず。
なんとなく調子が上がってきたような気がするだけに残念です。

そして、今日は午前中は、オヤジ朝練チームの@sig_mさんに三本ローラーを引き渡し。
この三本ローラー、2005年10月31日に、それまで使っていたステッパーが壊れたので、運動用に購入したのです。
当時は夫のマウンテンバイクを借りて週3回、各30分を目標にやっていました。
何と、もう8年も前なんですねぇ。。。

その後、鎖骨骨折した夫の運動用に2010年3月に固定ローラーを購入し、うるさいし負荷が足りない三本ローラーの出番は減ってしまいました。

そこで、負荷付にしようとファンを導入
負荷的にはちょうどよかったのですが、しかし、ファンの音が加わってさらにうるさくなったので、さらに出番は減って、雨の日の休日の家族がいないときしか使えない状態に。。。。

さらに、5月にGTローラーを買ってしまい、家には3台のローラー台が(--;;;

そこで、一番出番の少ない、三本ローラーを手放すことにしたのです。
たまたま、twitterで三本ローラーが欲しいとつぶやいていたチームメイトのSIGさんに聞いてみたら、引き取ってくれると言うので、本日のお引渡しとなりました。

三本ローラー、今までありがとう!&SIGさんのお家で活躍してね~。。。

で、今日は午後から雨と言う予報だったので、急いで尾根幹に走りに行ってきました。
尾根幹なら2時間で往復できるので、雨が風る前に帰って来れるだろうと。

私のアームカバーは、DeFeetのICEですごく涼しいのですが、肩の方からめくれてきて、ウエアとの隙間ができちゃって気になってたんですが、今日はソックタッチで貼り付けて出てみました。
すると、帰ってくるまでずり落ちてこなくてとてもよかったです。

しかし、いくら涼しいアームカバーでも、今日は、走り出すと蒸し暑くて全然調子が出ません。
信号で止まるたびに、夫に暑いね~(^^;;;とつぶやく私。。。

それでも、矢野口から尾根幹方向に曲がってしばらく進むと、やや調子が出てきました。
今日のテーマはとにかく肩甲骨周りの力を抜いて走ること。

やっぱり、無理なくパワーも出るし、パワーに対してスピードも出るような気がする。

グリーンウォークの下の信号のひとつ前の信号で引き返した夫と別れて、私は尾根幹端っこまで走って帰ることに。
しかし、午前中に走っている人は速い人が多いですねぇ。
ヤマダ坂を一生懸命上っていたら、4人のグループにごぼう抜きされてしまいましたorz。。。
気を落とさず、バーミヤンの交差点まで走って復路へ。
途中で別れた夫に追いつかないかなと頑張って走りましたが、全然追いつけませんでしたw

結局、その後も夕方まで雨は降ってません。。。
降る降る詐欺に騙されたけど、午前中に走りに行けたからまぁいいか。。。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

*************
2013年06月15日
内容:尾根幹往復
テーマ:肩甲骨周りの力を抜いて
体調:普通
距離:36.78
消費カロリー:657kj(≒Kcal)
時間:1:24:28
TSS:111
Norm.Power:181
IF:0.884
平均心拍数:142(70%)
最大心拍数:168(89%)
平均速度:26.2km/h
平均ケイデンス:77rpm
最大ケイデンス:107.1rpm

この記事のトラックバックURL

http://kayof521.blog107.fc2.com/tb.php/1333-79698471

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】