HOME>その他

お風呂のリフォームその2・ほぼ完成!

IMG_6316.jpg


4日めにして、お風呂、ほぼ完成しました~ヽ(^◇^*)/
今日は朝から電気工事屋さん、大工さん、左官屋さんが来てなかなか大変そうでした。
お風呂一つ入れ替えるにしてもいろんな職人さんが関わってるんですねぇ~。
ちなみに、明日、別の人がちょっとだけペンキを塗りに来るそうです。。。

今回選んだのは、TOTOのマンションリモデルタイプ、「ひろがるWFほっカラリ床シリーズ」です。
実は、他のメーカを見に行かず、TOTOだけで決めてしまいました。
水回りはTOTOなら間違いがないだろうと(笑)。

追い炊きができるようになったので、24時間風呂のユニットが無くなり、すっきりとしました。
壁も継ぎ目がなく、掃除しやすそう。
期待しているのは魔法瓶浴槽です。
どのくらい保温性があるのかな。

給湯器もエコジョーズのフルオートのにしたので、お風呂のお湯を出しっぱなしにしちゃう危険性もありません(笑)。

前のお風呂でも、お風呂乾燥や暖房の機能を一回も使ったことがなかったので、今回は換気扇だけのシンプルなものにしました。
換気扇のタイマーまで高機能でびっくり(笑)。

風呂で寝がちな私の希望で、浴槽を、クレイドル浴槽にしました。

---クレイドル浴槽---
ヘッドレスト部分を高くして首当たりを気持ちよく、
またぎ込み部分は低くして、入りやすさに配慮。
リム形状は腕を掛けやすいように設計をしました。
美しいカーブと全身を包み込むような入浴感が特長です。
-------------

IMG_0427.jpg

これで風呂で気持ちよく風呂で寝れるかな(笑)。

IMG_0424.jpg

入り口は引き戸にしました。
折れ戸が嫌いなんです。
まぁ、普通の1枚扉でもよかったのですが、好みの問題ですね。

実はまだ入っていないので、入り心地はわかりませんが、見た目はバッチリ思い通りです。
TOTOのショールームに行って、いろいろと話を聞いて、シミュレートできて良かったです。
一度リフォームしちゃうと、また30年位使うかもしれないので、好み通りに出来て本当によかった。
いや~、嬉しいな♪

この記事のトラックバックURL

http://kayof521.blog107.fc2.com/tb.php/1326-21a93648

コメント

本当に気持ちよさそう!我が家のお風呂場も換気扇だけで十分カラットします。下調べ十分なカヨサン!さすがです。
Re: タイトルなし
ショコラさん>

前の乾燥機能付きのは、意図しないときに暖房になっちゃったりして、電気がもったいないときもあったので、要らない機能は外そうかと(笑)。

20年~30年経って、年とって風呂に暖房が必要になったら次の手を考えます(笑)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】