HOME>自転車

連光寺~小山田周回~尾根幹往復

20130601PW.jpg


お風呂工事4日目。
朝から電気工事屋さんと、大工さんが来て頑張っています。

誰かは家にいないといけないので、午前中夫に留守番してもらっている間に私は自転車に乗りに行くことにしました。
とはいっても出発は10時半。
のんびりスタートです。

どこに行こうかなと思ったら、ふと小山田周回に行ってみようと思い立ちました。
小山田周回なんて、いつ以来?と思ったら、たぶん昨年の7月28日以来。

小山田周回、チームの練習などで走るせいか、どうも辛くて嫌いというイメージが出来上がっちゃっていてなかなか足が向かないんですよね。。。
それでも、ゆっくり走ればそんなに辛くないはずなので、とにかく「嫌い」を治そうと、まずはゆっくり楽しく走ることを目標に。

ステムに貼ってある、「肩(の力を抜く)・腹(を意識する)・後ろ足(に体重を残さない)」のチェックポイントを確認して、いざ出発。

IMG_0413.jpg

連光寺も歩道をゆっくりと上がります。
連光寺坂上で左折して、天国への階段へ。
無理せず、80%位の力で上がりますよ。

そのまま尾根幹に出て、尾根幹ものんびりと走ります。
土曜の午前なのに、他のロード乗りに会わないなぁ。
みんなもっと早く練習してるんだろうな。。。

南野セブンを通り過ぎて、そのまま小山田周回へ。
メモリアルパーク坂もインナーに落とし、上ハンを持って肩の力を抜いて。
よしよし、最大心拍75%位で上りきったぞ。<手を抜きすぎ?

戦車道を走って、プール坂を下って三高坂。
インナーに落としてクルクル回したら、シッティングでクリアしてしまった(^^;;;

残る坂は病院坂。
これまたインナーに落として肩の力を抜いてシッティングでクルクル回していたら、わりとあっという間に頂上に着いてしまった。最大心拍87%。まずますじゃん(^^)。

なんだか余力があったので、そのままノンストップで尾根幹に出て、折り返し地点まで。
今日はこのまま信号以外ノンストップですね。

だんだん疲れてきましたが、途中でほかの人が後ろに着いたり、抜かされた人を追いかけてみたりと、ちょっと刺激をもらって頑張ることができました。
やや疲れてきたので、腹、腹、と意識していたら、太ももが腹に当たって押し返される(いろいろ余ってるので(笑))そのパワーを使えないだろうかとか、変な妄想が浮かんできました(笑)。

川崎街道まで出てくると、平均速度が25km/hだったので、なんとかこれを死守したいと、信号ストップが多い川崎街道を微妙に頑張ってしまいました。

家に着いたらガーミン先生の表示でアベ25.1km/h。
全体として、80%位の力で余力を持って走った感じなので、ヘロヘロでもなく、途中でちょっと攣りそうになった脚も走っている間に回復してきたし、いい感じの慣らし練習になったと思います。
こんな感じで続けていく間に、たまには頑張ろうという日が出てくる。。。。といいな。。。(笑)
まぁ、まずは遅くてもいいから、走りに行こうという気持ちにならなきゃね(笑)。

↓小山田周回に足が向いただけでもOKと思ったらクリックの応援を~
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

*************
2013年06月01日
内容:連光寺~小山田周回~尾根幹往復
テーマ:頑張らないで小山周回。信号以外はノンストップ。
体調:普通
距離:51.09km
消費カロリー:918kj(≒Kcal)
時間:2:02:14
TSS:133
Norm.Power:165
IF:0.807
平均心拍数:131(62%)
最大心拍数:165(87%)←平均、最大心拍ともにいい感じ
平均速度:25.1km/h
最大速度:56.2km/h
平均ケイデンス:76rpm
最大ケイデンス:117.0rpm

この記事のトラックバックURL

http://kayof521.blog107.fc2.com/tb.php/1325-04acb7a9

コメント

ステムのシールは良いですね。
私も貼ろうかな。
今日もBOSSに、注意されましたし・・・・
Re: タイトルなし
赤影さん>

ステムのシール、効果ありますよ。
ちょっと恥ずかしいけど、お勧めです(笑)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】