HOME>その他

羽毛布団のリフォーム

IMG_0417.jpg


ただ今お風呂のリフォームのまっただ中ですが、実は、掛布団のリフォームもしました。
このお布団、結婚した時にそろえたもので、既に18年もの。
一度も丸洗いやリフォームに出したことがなかったので、外側の布は汚れていて、肌掛けの方は穴が開いで羽毛が飛び出している状態でした(^^;;;
#応急処置で穴に布を貼り付けていましたが、すぐ剥がれちゃう。。。

布団を買い換えようにも、布団屋さんに見に行くと、羽毛布団って結構高いんですよね。
しかも、当時買った布団が結構良いものだったらしく、同じくらいのかさで外側の生地が気に入るものは目玉が飛び出そうな値段。。。
当時、そんなに高い布団を買ったつもりはなかったんだけど。。。

そこで、ネットを徘徊していたら、どうやら羽毛布団もリフォームできるらしいということがわかりました。

さっそく、穴が開いている方の肌掛けと合い掛けを一組、リフォームに出してみました。
GW開けに発送して約3週間、やっと帰ってきましたよ~。

今回お願いしたのは先寝国さん。
側生地お任せコースで1枚18,900円のお値打ち価格!

使っていただいた側生地は元の生地とあまり印象が変わらないようなのを選んでくれたみたいで、違和感が全くなし。
生地の手触りもとてもいいです。

そして、布団のふっくら感が
写真は左がリフォームに出してない一組、右がリフォームに出した一組。
ふっくら感と軽さが全然違います。

しかも、今回のリフォームで、コインランドリーで丸洗いOKになりました。
汚れたら洗えるのも嬉しいですね。

せっかくだからもう一組もリフォームに出そう。
そして、18年使って煎餅布団になっている敷布団も打ち直しに出したいな。

この記事のトラックバックURL

http://kayof521.blog107.fc2.com/tb.php/1323-09e01b24

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】