HOME>自転車

GTローラー40分@L4/10m*2、ちょっと挫折

20130529PW.jpg


お風呂のリフォームをするので今日は仕事を休んでいたのですが、解体工事は午前中に終わったので、午後から自転車に乗りに行こう!と思ったら、何と10日も早く関東地方が梅雨入りしてしまって、どんよりとした空模様。
降ってはいないのですが、風もつよく、いつ降り始めてもおかしくない感じだったので、外に行くのはあきらめて、まずは昼寝。。。
百日咳(?)のせいか、ホント、最近お疲れです。。。

娘たちも帰ってきたので仕方なく起きて、とりあえず、夕食を作るまでの間、40分だけでもローラーを。
メニューなしでクルクル回そうかとも思ったけど、そろそろ復活しないとダメだろうということで、L4を10分×2で行ってみることに。

アップは自然に上がってきて、調子は悪くないかも。
メイン部分に入ると、そんなに頑張ってる感じじゃないのにきっちりL4で回ります。
最大心拍86%位。

5分休んで後半戦。
後半も普通にL4中ほどで回ります。
心拍も85%位で横這いで推移して、ケイデンスも100位。
悪くない。
データ的には悪くないが、しかし、だんだん辛くなってきた。
心拍が上がって辛いわけでも、脚がいっぱいで辛いわけでもないのに、なぜかとっても辛い。
どうしたことでしょう????

8分までは気力で頑張ったけど、そこで心折れて1分お休み、最後1分だけ頑張って終了。
後からグラフを確認したら、8分に到達してケイデンスを下げる45秒前から急に心拍が落ちています。
う~ん、どうしたことでしょう???
咳は大分治まってきたのにやっぱりまだ本調子じゃないのかな?
いや、サボっているから持久力が落ちているのかorz。。。

↓積み上げが大事。。。にクリックの応援を~
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

*************
2013年05月29日
内容:GTローラー40分
テーマ:L4/10m*2
体調:咳は大分治まってきた(百日咳治りかけ?)
距離: 16.14
消費カロリー:322kj(≒Kcal)
時間:0:42:34
TSS:46
Norm.Power:166
IF:0.808
平均心拍数:138(66%)
最大心拍数:165(87%)
平均速度:22.8km/h
平均ケイデンス:74rpm
最大ケイデンス:110.0rpm

この記事のトラックバックURL

http://kayof521.blog107.fc2.com/tb.php/1322-f13449a6

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】