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連光寺~尾根幹往復@百日咳&誕生日ディナー

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GW明けに風邪をひいて仕事を1日休んだのですが、その後、ず~っと体調が悪かったのです。
普段なら1日休めば治るんですけどねぇ。。。年かしら???
と思っていたら、2週間、全然咳が治まらず、しかも、だんだんひどくなってくる???

これはおかしいと思い、金曜日に病院に行ったら、百日咳かマイコプラズマ肺炎かもしれないので、とりあえず抗生剤を飲んでみましょうとのこと。
抗生剤を飲んで今日で3日めですが、大分咳が治まってきたかも。
それに、ネットで百日咳について調べたらまさに症状がぴったり。
そうかぁ~、細菌性の咳だったのか。
どおりで体がだるく、しんどいはずだ。
しかも咳をしてるので体力を消耗してるし。。。

と言うわけで、体調が悪かったので、今週は水曜日にローラーをした後は、もう1回のローラーと土曜日の実走をパスしました。
昨日は、下娘の運動会だったのですが、何と、運動会の後、帰ってきて2時から6時まで寝てしまいました...
今日は大分体調もマシになってきた感じがしたので、午前中、一週間分の食材の買い出しに出かけた後、午後はとりあえず無理をしない範囲で軽く走りに行こうと出発。

連光寺も無理をしない範囲でのんびり上がります。
今日は珍しく、連光寺坂上の信号を左折して天国のへ階段へ。

こちらも無理をしない範囲でのんびり上がります。
のんびり上がっている割には、出力が出てる感じがするなぁ。。。

尾根幹に出て、そういえば、せっかく連光寺を上ったのに、下腹を意識するのをすっかり忘れていたのを思い出した。
で、尾根幹の細かい上りを、肩甲骨周りの力を抜いて、下腹を意識して、後ろ脚に体重を残さないように気を付けて漕ぎます。
すると、結構ゲホゲホと咳き込んでいて気持ちも悪いので、体感的には軽く漕いでいる感じなのに、意外なほど出力が上がります(当社比ですw)!


バーミヤンで折り返して、復路も肩甲骨周りの力を抜いて、下腹を意識して、後ろ脚に体重を残さないように。
いや~、やっぱり軽~く出力がでるわ~(あくまでも当社比ですw)。
結局、心拍的にも、筋肉的にも余裕を残して帰宅したのに、IF(頑張り度)は0.854となかなかの数値。
1分1分インターバルの効果と漕ぎ方の効果で、短時間の出力が楽に出せるようになっている感じです。

次からは、最初から注意点を忘れないように、ステムに↓こんなシールを貼ってみました(笑)。
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夜は、夫(5月24日)と私(5月21日)の誕生パーティ。
娘たちがサラダを作って鮭とステーキを焼いてくれて、ワインでお祝い。

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最初はバローロを開けたんだけど、コルクに吹いた形跡があり、味がイマイチだったので、バローロ煮に回すことにして、バルバレスコを開けました。

バルバレスコはおいしかった♪

デザートは娘たちが焼いてくれたケーキ。
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チョコレートのスポンジに酸っぱめのチェリーが入っていてとてもおいしかったです♪

サイクリングもなかなか良かったし、娘たち作の誕生日ディナーもおいしかったし、いい一日でした♪

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2013年05月26日
内容:連光寺~尾根幹往復
テーマ:無理しない範囲で軽く
体調:咳抜けきらず、気持ちも悪い(百日咳治りかけ?)
距離: 38.94
消費カロリー:682kj(≒Kcal)
時間:1:32:05
TSS:112
Norm.Power:175
IF:0.852
平均心拍数:139(67%)
最大心拍数:167(89%)
平均速度:25.4km/h
平均ケイデンス:72rpm
最大ケイデンス:131.6rpm

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