HOME>自転車

CUBE往復@運動会の後でヘロヘロ

20130519PW.jpg


今日は上娘の運動会で朝からお日様の下に居ただけで超疲れました。<虚弱体質。。。
で、午後の上娘の最後の出番を見届けて、運動会途中で帰ってきてしまいました。
ぐったりしていたので、そのまま昼寝に突入しようかと思ったのですが、昨日、ポジションを変えるのに、ステムを交換した夫、何か変らしく、CUBEに見てもらいに行くと言うので、一緒に着いていくことに。

運動会で疲れたので、心拍75%位の回復走の予定で。。。

途中までは回復走ペースでしたよ、えぇ。。。
しかし、梅林の交差点から府中街道に出たところでなぜかスイッチが入ってしまい、心拍90%ラインで走ってしまいました(--;;;;
これじゃ全然回復走じゃないし。。。
言い訳をすると、強い向かい風で、車の流れに乗って走ろうと思うとこれくらい頑張らないといけなかったんです(^^;;;。。。

ヘロヘロになってCUBEに到着。
夫がヘッド回りを見てもらっていると@shibazo_zo(しばぞー先生)登場。
朝ヒルクラを走ってたはずなのに。。。

しばぞー先生のアンカーはローラーのしすぎで、ヘッドの中がサビサビになってたとか((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

何で私がこんなにまったりしていたかと言うと、どうもペダルを踏んだ時に異音がするんですよね~と相談したら、店長がいろいろと見てくれて、ペダルからBBからヘッド回りから何から何までばらして組みなおしてくれていたからです。
それでも、ちょっと外に乗ってきますと言って確かめに行ってはう~ん、治らんと言って戻ってきます。。。

結局ばらせるところは全部ばらしてネジを締めなおしてもらったのですが、原因不明。
ボトルケージが割れていることが判明したのですが、これは音とは関係ないし。
結局、2時間位かかってみてくれていたのですが、最後まで原因がわからないので、とりあえず、いったんは帰って、まだ気になるようなら、今度は預かってみてもらうことになりました。
下手したらフレームがとか言ってるのが気になるのですが。。。。

twitterを見ていると雨が降ってきた~というつぶやきが見えたので、新しくつけてもらったボトルケージのお金だけ払って急いで帰路に着きます。
CUBEで待っている間にだんだん貧血気味になってきて、帰りこそゆっくり走ろうと思ったのに、府中街道に出たら、夫が爆走(^^;;;
後ろに着いているだけで切れそうなんですが。。。

梅林の交差点で旧道にそれて、さすがに夫も疲れてきたようなので、前を変わりましたが、だんだん調子に乗ってきて、結構頑張って回してしまいました。
信号運が悪く全然信号ストップできないまま府中街道に復帰、そのままの勢いで家の付近の交差点まで走ってしまいました。
あぁ、疲れた。。。。

最後は流して終了。
こんなに頑張るはずじゃなかったのに。。。。
異音はやっぱり治ってないような気もするなぁ。。。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

*************
2013年05月19日
内容:CUBE往復
テーマ:回復走のはずが。。
体調:運動会の後でお疲れ
距離: 48.80
消費カロリー:478kj(≒Kcal)
時間:0:59:00
TSS:66
Norm.Power:168
IF:0.817
平均心拍数:140(68%)
最大心拍数:168(89%)←結局頑張ってしまった
平均速度:26.6km/h
平均ケイデンス:81rpm←結構ケイデンスは高かった
最大ケイデンス:109.2rpm

この記事のトラックバックURL

http://kayof521.blog107.fc2.com/tb.php/1318-5daef224

コメント

異音ですかー
うちのデローザはクランクを分解清掃グリスアップで異音は消えました。
その後500kmは走ってますが大丈夫みたい。
アテナとはクランクBBの形状が違いますけど。
ニューフレーム購入の際は、デローザをご検討ください。 
スーパーキングに電動アテナなんかはどうでしょう。
Re: 異音ですかー
ジュンちゃんさん>

ショップではクランクも外して分解してくれてましたが、やはりダメだったようです。

デローザはカッコいいですよね。
しかもスーパーキングかぁ。。。
ホリゾンタルでカッコいいなぁ。。。。

まぁ、私はアルマーちゃんが気に入っているし、今日(23日)ローラーしたときは異音は気にならなかったので、大丈夫と信じてもっと乗ることにします。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】