HOME>自転車

郵便局~図書館~銀行~公園めぐり後半@お使いライド

20130518PW.jpg


今日は午前中の間に一週間分の食材の買い出しを済ませ、午後から自転車に行こうと思ったのですが、夫は休足日ということで、一人です。
風も強く、お腹の調子も悪くてイマイチ気乗りがしなかったのですが、とりあえず郵便局、図書館、銀行に用事を足しに行くことに。

お使いライドなので、あまり頑張らないで走ろうと思い、上半身の力を抜いて、どっしりと重心にのって下腹部でペダルを押すことを心がけます。
すると、パワーメーターが壊れたのかと思うような体感とかけ離れた数値が。。。<当然当社比ですww
おお~、やっぱり、力を抜くのは重要だわ~。

郵便局までは、丘を二つ越えて行かないと到達しません。
お使いライドとはいえ、結構疲れます。。。
しかも、風が強い!

何とか郵便局にたどり着いて、次は近くの図書館、さらに、近くの銀行へ。
お使いの目的達成~。
あまりの強風にこのまま帰ろうかと思ったけど、まだ10km弱しか走ってないので、ちょっと遠回りして帰ることに。

渋滞の津久井道を風に逆らって走って、野津田公園、プール坂、戦車道、小山内裏公園、多摩境通り、尾根幹を走って帰宅。
プール坂はつい頑張ってしまって、下腹から意識が抜けてたなぁ~。
いかん、いかん。。。
下腹から意識が抜けると腰で漕いでしまうので、腰が痛くなりがち。

戦車道も力を抜きつつ、下腹で漕ぎます。
やっぱりいい感じだわ~。

小山内裏公園の中は安全速度でゆっくり走ります。

多摩境通りは渋滞。
尾根幹に戻ったら、上半身の力を抜いて下腹を意識して回します、回します、回します。
頑張るのは無意識の下半身だけ。あとはリラックス~。
なんか気持ちいい~♪

尾根幹最後の平坦部分は向かい風の中、下ハン持って頑張ってしまいました。
今日はリラックスして走ったおかげで心拍的には全然平気だったのですが、無意識に頑張っていた足腰がだんだん疲れてきました。
そして、家に着くころには、足腰がボロボロ(笑)。

主観的には楽だったけど、足腰には普通にダメージがあったみたいです(笑)。
それでも体感より出力が出ていたのは、最近、なんとなくプランク1分×3をやったりして、下腹の筋トレをやった成果が出てるのかも・・・

「実走が楽しい~♪」を味わうためにローラーを回しているようなものだから、今日はとても良かったです(^^)

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

*************
2013年05月18日
内容:郵便局~図書館~銀行~公園めぐり後半
テーマ:上半身の力を抜いて下腹で漕ぐ
体調:風邪大分ましに
距離: 48.80
消費カロリー:943kj(≒Kcal)
時間:2:06:09
TSS:143
Norm.Power:168
IF:0.820
平均心拍数:137(66%)
最大心拍数:166(87%)
平均速度:23.2km/h
平均ケイデンス:72rpm
最大ケイデンス:102.0rpm

この記事のトラックバックURL

http://kayof521.blog107.fc2.com/tb.php/1317-ce329e45

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】